1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

最上もが卒業じゃなく脱退を発表‥でんぱ組5人で活動を継続

人気アイドルグループでんぱ組.incの最上もがさんがSNSで突然の脱退を発表…経緯や今後などにネットも大反響

更新日: 2017年08月07日

15 お気に入り 123961 view
お気に入り追加

突然の「でんぱ組.inc」最上もがさんからの脱退報告

【重要なお知らせ】 いつも『でんぱ組.inc』を応援していただき、誠にありがとうございます。この度、メンバーの『最上もが』が8月6日をもってグループを脱退する事となりました。詳しくは公式サイトをご一読頂きますようお願い申し上げます。 dempagumi.dearstage.com/post/163865245…

グループの公式サイトと最上のブログで発表された。最上はソロで活動を行い、でんぱ組.incは5人で活動を続ける。

アイドルグループでんぱ組.incでの活動 これまでの経緯

最上は、2011年12月にでんぱ組に加入。グループとして二度の日本武道館公演成功や海外での活動など、「秋葉原の片隅から世界へ」といわれた快進撃を支えた。

JAPAN EXPOに出演するなど海外でも活躍。「東アジア文化都市2014横浜」の広報親善大使を務めた。

最上は今年1月22日に更新したブログで「脱退説が浮上してたみたいなんですが、ぼくは脱退したいと思ってません」と、一部でささやかれていたグループ脱退説を否定していた。

報じられている脱退理由は…「心身ともに続けることが困難」

また6人でステージに立ちたいという気持ち、メンバーのことを好きな気持ち、何1つ変わってはいないのですが、

どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました」と卒業の理由を説明

さらに、ファンに向けて…お詫びも

「いままでも何度か決まっていた現場を体調不良の為お休みしてしまったことで、哀しい気持ちにさせていたと思います。本当にごめんなさい」

これ以上迷惑をかけたくないという気持ちで脱退することを決めました。正直、何年も悩んでいたことではあったのですが、とても悔しくて仕方ないです。

「そして、でんぱ組.incが解散するわけではありません。どうか、今後も彼女たちをよろしくお願い致します」とつづった。

最上の決断を受け、残りの5人が連名でコメントを寄せた

「6人でのでんぱ組.incを応援してくださり、6人揃ってのライブを楽しみに待っていてくださったファンの皆さんの期待に応えられない事、大変申し訳ありません」と陳謝。

残ったメンバーでより一層、ファンの皆さんに喜んでいただけるよう、もがちゃんの分まで、これからもでんぱ組.incを諦めずに全力で走っていきます。

この脱退報道にネットからも様々な反響

でんぱ組は最上もが抜けてるし、なんか乃木坂もひめたん卒業するらしいし、俺がドラクエやってる間に何があったんや....

最上もがさん脱退かー。残念だけど、でんぱ組がなくなるわけでもないし、もがさんが引退されるわけでもないしね。

今日の今くらいは、ごめんなさい、ワガママなんだけど言わせてください。 6人で、でんぱ組.incなんだよ、僕にとっては。

アイドル界隈において「最上もが以前」と「最上もが以降」に分けられるぐらい、もがちゃんの存在がもたらしたものは大きい。その影響は脱退したからと言って消えることはないし、この先もずっと残り続ける。それ自体がもがちゃんがでんぱ組として、アイドルとして活動してきたことの存在証明になる。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。