1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

根性あるなぁ。モヤさま福田典子アナ‥レクター博士状態でロケ

人気番組「モヤモヤさまぁ~ず2」アシスタントの福田典子アナウンサーが、大けがをおしてロケが話題…経緯や現状にネットも反響

更新日: 2017年08月07日

8 お気に入り 251580 view
お気に入り追加

モヤモヤさまぁ~ず2が話題になっています。

2007年4月13日から毎週日曜日の18:30-19:54(JST)に放送されている紀行バラエティ番組。さまぁ〜ずの冠番組。

お笑いコンビ《さまぁ~ず》の二人とテレビ東京の《福田典子》アナウンサーが、町のモヤモヤしたスポットを訪問・散歩するバラエティ番組。

同番組のアシスタントを務めている福田アナ

2016年から新たに番組を担当することになった三代目アシスタント。2013年にRKB毎日放送に入社、その後退社し2016年からテレビ東京に勤務、転職後すぐにモヤさま起用という珍しい経歴の持ち主。

同番組の初代アシスタントは大江麻理子アナ(38)、2代目は狩野恵里アナ(30)が務めた。

そんなモヤさまに緊急事態が発生…福田アナが転倒しあごにひび

福田典子アナ(26)が6日放送のテレビ東京系「モヤモヤさまぁ~ず2」(土曜・後6時半)で、あごを骨折するけがをしていたことを明かした。

「ちょっと駅前で雨の日にすっ転びまして」「雨の日に全力で走って方向転換した瞬間に(転んだ)」と苦笑い。

なんと顎から着地してしまったという。その場で大出血したため、救急車で緊急搬送。顎にはヒビが入っていたという。

そんな状態にかかわらず福田アナは…番組スタッフにメール

ロケ直前、番組スタッフに「な、何とか、大丈夫です…ロケも大丈夫です…」とメールしており、放送当日の6日昼には、ツイッターを投稿。

モヤさま@亀有周辺です! この数日前に怪我をしまして…口が開かない状態で亀有周辺をブラブラしています 色々と違和感があるかと思いますが、あたたかく見守っていただけると嬉しいです… twitter.com/i/web/status/8…

この日の放送は東京・亀有が舞台ロケがオンエアされました。

【画像】福田典子アナが『モヤモヤさまぁ~ず2』で大けが報告「雨の日にあごからすっ転んで…」 destiny-point.link/?p=13588 pic.twitter.com/ixNYw9ESNh

福田アナは口を大きく開くことができない状態だったが、ほかに外傷はなかったことからいつもどおりロケを敢行。

番組では「口がレクター博士状態になっている福田アナは、今週と来週(放送分)はほとんどものが食べられないのでご了承ください」と紹介。

気になるワード「レクター博士」とは

福田アナウンサーが怪我をして顎にボルト6本入れててレクター博士状態っていうのを見たんだけど、つまりこんな感じなん? pic.twitter.com/ay26ogojvL

トマス・ハリスの小説に登場する人物。 人の死肉(特に内臓)を異常に好むカニバリズムであり、その部分は多く描かれている。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。