1. まとめトップ
  2. レシピ

タモリに石原さとみ!芸能人秘伝の夏メシレシピがうまい‼

毎日暑い日が続いて食欲がない…そんなあなたにおすすめの芸能人秘伝の夏メシ!平野レミさん,石原さとみさん,タモリさん…そして薬丸裕英さんも!!今晩の献立に参考になりそうなレシピをまとめてみました。

更新日: 2017年08月11日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
440 お気に入り 204668 view
お気に入り追加

材料を炊飯器に入れるだけでOK!平野レミさんの「にんにく丸ごとごはん」がうますぎ!

■材料
にんにく 大1個
豚肩ロース肉 200g(できればしゃぶしゃぶ用)
サラダ油 小さじ1
米 2合
水 250ml
牛乳 200ml
塩 小さじ1/2
塩胡椒 少々
パクチー 20g
醤油 大さじ2

料理愛好家の平野レミさんが考案した「にんにく丸ごとごはん」です。ニンニクを丸ごとたっぷり使った炊き込みご飯で、牛乳でくさみをおさえるので、ニンニクのにおいが気になる方でも食べやすいのが特徴です。

夏場は、強烈な日差しで体力も精神も摩耗するもの……。そんなときに頼りになるのが、昔から、精力をつけるために役立つといわれている「ニンニク」。

スタミナがつきそうなニンニクの風味がガツンと広がる一方、豚肩ロースのこってりした味わいをパクチー醤油の香りがピシッと引き締め、意外と濃厚かつ爽やかな美味しさじゃないですか! これはお子さんもお父さんも喜びそうな、夏バテ防止にぴったりの一品かと。

きゃー、朝からレミさん!にんにく丸ごとごはん、だって! 早速すごいパワー!大丈夫ですか?とか言われてるww #平野レミ #nhk

これはするする食べられるぞ!石原さとみさんおすすめの「そうめん稲荷」が話題に!!

雑誌の表紙に登場した回数が最も多い女性タレントに贈られる『カバーガール大賞』を15、16年と連覇、昨年の「女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」で1位を獲得。

「石原さとみ ダイエット」などの検索ワードで検索する方がいらっしゃいますが、多くの方が石原さとみさんがキレイになった秘訣について知りたいようです。

「食事は蒸し料理中心。油はあまり使わない。」「最近はお漬物をたくさん食べている。酢漬けや浅漬けも作る。自炊は和食がほとんどで、蒸し料理に味付けはスパイスという組み合わせもお気に入り。」

石原さとみさんの実家でお母さんが作ってくれる一品だそう。夏にピッタリのさっぱりなそうめん稲荷。

ミョウガは、テレビに映っていたのは2個・大葉3枚。きゅうりは1本で、そうめんの分量など食べる時に調整して下さい。そうめん稲荷は、4個作っていました。

茹でたそうめんを味つけ稲荷に詰めて、ミョウガ・大葉・きゅうりをのせて口を閉じればできあがりです。

物足りない場合は、薄めためんつゆ、塩、ポン酢などをすこし加えると良いと思います。お子さんが食べる場合は、みょうががダメかもしれないので、代わりにハムなどを入れると喜んでくれんじゃないでしょうか。

テレビで、 石原さとみが作ってたぁー そうめんいなりー✩︎⡱ 作ってみたぁ。 みょうがが夏っぽいー(o˘◡︎˘o) pic.twitter.com/qqvRHCOx7q

この人のレシピやっぱ間違いない!タモさん考案の「豆腐丼」のクオリティがすごい!!

タモリさんと言えば、「笑っていいとも」を長年帯番組として司会を務め、ギネスブックに記録を残すほどのすごい人ですが、お料理の腕も絶品。

タモリ流レシピの人気の秘密は特別な食材を使う事なく、家庭にあるような食材から絶品料理を作る点にあると思います。「豚のしょうが焼き」に「カレー」。もしはネット上では伝説的なレシピとなっていますよね。

意外とどのレシピも料理テクニックなどはいっさい必要なく料理が苦手な人でもできそうなレシピばかり。

■材料
白米 お椀1~2杯分
豆腐(絹でも木綿でも) 半丁~1丁
卵 1個
たくあん(あればいぶりがっこ) 100g
ネギ 1/4本
醤油 大さじ1~2

あれば・・・
ごま 少々
刻み海苔 少々
みょうが 1個

具材は切ってボウルに入れて混ぜるだけ。火を使わずに作ることができるので、洗い物も少なくて時間の無い時におすすめです。ヨルタモリでは「いぶりがっこを使ってください!タクアンで代用はだめ!」とタモリ氏は仰っておりました。

ネギ、ゴマ、細かく切った「いぶりがっこ」をぐちゃぐちゃにした豆腐とからませ、適量の醤油を入れ具を作る。その具をご飯の上にのせ、最後に温泉卵をトッピングしたら完成。

シンプルながら、豆腐のふわふわした食感に、たくあんのコリコリっとした味わいがベストマッチしたひと品で、ハマってしまう人も多いのだとか。また、ヘルシーなのでダイエット中に食べる料理としても便利だとネットでも評判を呼んでいるんです。

薬丸裕英さんも絶賛!「酢ベジ」は中毒性高し!!

『なないろ日和』『アド街ック天国』など、数々の番組で活躍、お茶の間には欠かせない存在のタレント・薬丸裕英さん。奥さんの秀美さんとの間に5人の子供をもうけるなど、子だくさんパパとしても有名です。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。みなさまのお役に立てれば嬉しいです。
アニメ,漫画,声優…時々芸能や料理をまとめてます!!