1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

旅番組に謎イングリッシュw「出川哲郎」の勢いが止まらない

冠番組の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」を始め、イッテQのおもしろイングリッシュなど絶好調の出川哲郎さんから目が離せません。

更新日: 2017年08月07日

17 お気に入り 59367 view
お気に入り追加

■空前絶後の「出川ブーム」が巻き起こっている

近年、中学生の間では“友達になりたい芸能人No.1”に選ばれるなど、老若男女を問わず絶大な人気を誇る出川哲朗。

「ここ最近、“出川ブーム”ってスゴイ言ってもらえるんですけれど、最初に感じたのはもう5、6年前ですね。

出川さん本人の言葉です。

その原動力になっているのが↓↓

■初の冠番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」が絶好調

出川初の冠番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」は、4月15日からレギュラー番組に昇格して以来、5月27日には最高視聴率8.3%を記録すると、今月15日の特番でも8.1%と高視聴率を維持している。

旅先で出会った人たちに「電動バイクに充電させてもらえませんか」と頼み込み、行きずりの人情頼りに旅をする―。決めぜりふは、いつもの「ヤバイよ、ヤバイよ」。

旅の途中で出会う一般の人々との心温まる触れ合いで、出川の人の良さが引き出されている。

何気なく通りかかった薬局「フタバ薬品」が、ロケ当日の6月30日に閉店だということを発見する。

出川さんの気さくな振る舞いに、心を許したのでしょうか。店主は、『フタバ薬品』のこれまでの歩みを語り始めます。話を聞いた出川さんは、心底感心した様子で、店主にねぎらいの言葉をかけます。

出川は「67年間頑張った薬屋さんが今日閉店でございます~!」「お父さんお疲れ様でした~!!」と挨拶。続けて、「お父さん万歳!」と万歳三唱で締めると、店主は嗚咽しながら涙を拭っていた。

これ実家で見てたけど、涙もろい私と母がうるっときたやつ…。 RT 出川哲朗、閉店する薬局の店主に粋な計らい「お父さん万歳!」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

これ見てた!すげー良かったよ哲ちゃん良いことしたよ。薬局のお父さんも感無量って感じだったもん☺ 出川哲朗の粋な計らいに店主が思わず涙「お父さん万歳!」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

出川哲朗の粋な計らいに店主が思わず涙「お父さん万歳!」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… この番組やってからやたら評価上がってるなぁW でも確かに出川の人間性がモロに出てて、いい番組だよね! ヤラセとかじゃなくて、素なんだろうな

■そして、腹筋崩壊間違いなしなのが、イッテQおもしろイングリッシュ

英語が話せない出川哲朗が、外国にてカタコトの英語で街行く人に質問しながら出されたお題のクリアを目指す…そんな「出川哲朗はじめてのおつかい」が1位

イッテQの人気企画ランキングで1位です。

「空母」を「スカイママ」と表現しながら、臆することなく外国人にグイグイ迫っていく。この独特な英語表現と、突き進む姿勢、無茶苦茶ながらも結果的にミッションを達成する姿が話題を集めている。

自由の女神までの行き方を尋ねる際には「ドゥーユーノーフリーウーマン?」、アヒル(duck)という単語がわからない時には「ヒヨコのいとこ」「ガーガーチキン」

6日に放送された日本テレビ系バラエティ「世界の果てまでイッテQ!」(日曜・後7時)の平均視聴率が17・6%だったことが7日、分かった。

6日は「出川哲朗はじめてのおつかい夏休みSP」。カナダのバンクーバーを舞台に、出川と河北麻友子(25)の鉄板コンビがミッションクリアを目指した。

昨日のイッテQの出川が面白すぎてお茶こぼした(笑)

1 2





まひろちゃんぶーさん

皆さんのお役にたてるよう頑張りますのでよろしくお願いします