1. まとめトップ
  2. おもしろ

よく思いついたね…Twitterで見かけた"発想"が笑える呟き

斜め上を行く想像力&独創性が光りまくるツイートをまとめました。

更新日: 2017年08月09日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
41 お気に入り 129836 view
お気に入り追加

◆『寝つけない時間』

この「集中が完全に切れてしまってもはや寝るしかないが、頭は興奮状態になっているためベッドに入ってもなかなか寝付けない」時間でかなり損をしている気がする…これ何かに変換できないかな Tポイントとか

◆『写るんどす』

京都発の使い捨てカメラ「写るんどす」は、ヘタクソな写真を撮ると「いい腕前どすなぁ」とだけ書かれた写真が出来上がるので撮影者には一定の技量が要求される。

◆『いえーい』

毎年ピースしたいい写真撮っておいて、遺言としてそれを遺影として使う旨を書いておいて、進行の人に「こちら、故人からのたっての希望により、遺影と「いえーい」をかけております」って最初に言ってもらい、突然「笑ってはいけない葬式」みたいな空気にしてやりたい。

◆『ストレス解消法』

最近は繁忙期でも職場での奇行は控えてますが、代わりに新卒の新人君と二人きりになるタイミングでネットから拾ってきた幼女の写真を見せて「かわいいだろ?生きてたら10歳になってたかな…」から始まる重い作り話を聞かせてストレス解消してます。

◆『金欠時の対処法』

昼飯、カツカレー食べたかったんだけど、金欠だったから300円のうどんにしなくちゃいけなくて、でもカツカレーが食べたくて、結局架空のお嫁さんから「今日の夜ご飯カレーだから、お昼はカレー食べないでね」というLINEがきた設定にしてうどんを注文し、事なきを得た

◆『デジタルデータの代替案』

図書館なんかの資料は全部デジタルデータ化して本は捨てた方がいいと思っている人は気をつけたほうが良い。子供の写真をデジカメで撮ってPCに保存しててHDDが壊れてバックアップも無く泣くタイプだろうから。デジタルは今のところ長期保存性に問題があるんだ。逆に一番安全なのは石碑。石最強。

◆『失敗の言い訳』

今まで何か失敗したときや調子が悪いときは全部梅雨のせいにしてきましたが、今日梅雨明けのニュースを聞いてもうこの言い訳ができないので、この際諦めて気持ちをスパッと切り替え、夏バテという言葉を使っていこうと思います。

◆『理想のおばさん』

毎朝やってきて、くだらない世間話をきかされるんだけど、帰り際に50万くれるおばさんとかいないかな。 「……というわけなの。お向かいさんもサルを飼うなら、ちゃんとケージにいれて欲しいと思うわ」 「はぁ」 「あら、もうこんな時間。長居してごめんなさいね。はい、これ今日の50万」

◆『理想の部屋』

「本棚がガーッって動いて入口が現れる地下室ですかい?」 「ええ、息子がちょうどいい感じの時期に見つけられるような」 「まぁ設計してみます」 「あっ『ついに見つけてしまったか』って背後から言いたいので、部屋に入ったらメールで教えてくれる設定にしてください」

◆『まさか…(汗)』ってなる主張 【2選】

ドラクエ11のために有給休暇をとる会社員がいると聞いた。たいへん嘆かわしいことだ。なぜ会社が臨時休業にしないのか

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。