1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

岡田准一は「夜泣きながら歩いている」…あの芸能人たちの役作りが凄い!

V6のメンバーで俳優の岡田准一が、23日放送のフジテレビ系『ホンマでっか!?TV スペシャル』(後8:00~9:54)に出演。フジテレビ系バラエティ番組『ホンマでっか!?TVスペシャル』に出演し、役に入り込みすぎて自分を追い込んでしまう悩みを打ち明ける。

更新日: 2017年08月07日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
22 お気に入り 54667 view
お気に入り追加

○岡田准一が『ホンマでっか!?TV スペシャル』に出演

V6のメンバーで俳優の岡田准一が、23日放送のフジテレビ系『ホンマでっか!?TV スペシャル』(後8:00~9:54)に出演。

フジテレビ系バラエティ番組『ホンマでっか!?TVスペシャル』に出演し、役に入り込みすぎて自分を追い込んでしまう悩みを打ち明ける。

自身の切実な悩みを打ち明け、全員から心配され、MCの明石家さんまも思わず「岡田、俺のうちに来い」と誘う一幕があることが分かった。

○役に入るとそのことで頭がいっぱいになると告白

「役に入り込みすぎると常にギリギリのところまで自分を追い込んでしまう」というもの。

その上、V6として活動しているときに役から抜け切れないこともあり、以前はライブ中にファンへ語りかける際、当時演じていた80代男性の口調で話してしまったそう。

○評論家軍団たちも、岡田の“病”が深刻すぎると憂慮

映画『関ヶ原』で共演した平岳大に付き添われてやって来た岡田は、役に入るとそのことで頭がいっぱいになると告白。

そんな言葉を聞いて『ホンマでっか!?TV』の評論家軍団たちも、「ストイックすぎる」「病気です」「今後が心配!」と、岡田の“病”が深刻すぎると憂慮。

岡田が語れば語るほど日々、全身全霊、真剣に仕事に取り組む様子が明らかとなり、さんまも「すごい好感度アップだぞ」と、舌を巻くほどだった。

○このニュースはネットでも話題になっています

ストイック過ぎるよ岡田くん もっともっと気楽に生きて欲しい

岡田くん、 過労死は困ります。 今すぐ生活と性格変えて!w

岡田くん ほんとにストイックで凄く尊敬するけど身体だけは大事にして欲しい

でもまぁ岡田くんに関しては信念とか役作りによるものだから、ゴツくなってもカッコいいよ!

全米が泣くわ・・・岡田くん・・・V6・・・人生で初めて最初に好きになったジャニーズですよ...彼らの唯一無二さは比類ないよね 愛だよね

最近、役作りにかける思いを語った芸能人たちを集めてみました

○窪田正孝の役作り「自分を消すところから始めた」

石田スイ原作による実写映画「東京喰種 トーキョーグール」の公開直前イベントが、東京・寺田倉庫にて本日7月20日に開催された。

主人公を演じた窪田さんは、「カネキが保守的な役柄だし、極力主張しない“自分を消す作業”に徹していた」

「金木は保守的な役柄」と語る窪田は、「マンガの世界観を映画にするのは難しいので、自分を消すところから始めました」と役作りを振り返る。

白石から「頼もしい座長でしたね」と賞賛されると、「あとでお肉を……」と返し、笑いを誘った。

○大山真志は役作りで10キロ減量

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。