1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

演技派だらけ…2000年生まれの女優たちが絶賛されていた件

2000年生まれの女優の中でも演技力が絶賛されている4人。映画「君の膵臓がたべたい」が大ヒット中で“ポスト長澤まさみ”の浜辺美波、「過保護のカホコ」出演中で“ポスト土屋太鳳”の久保田紗友、劇場版『相棒』ヒロインに抜擢された “ポスト有村架純”山口まゆ、朝ドラ「ひよっこ」で圧巻の演技をみせた藤野涼子。

更新日: 2017年08月16日

aku1215さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
35 お気に入り 83847 view
お気に入り追加

◆20世紀最後の年、様々なことがあった「2000年」

高橋尚子と小出監督

瞬間最高視聴率は59.5%。約6000万人の日本国民がゴールを見届けた。シドニー五輪女子マラソン/2000年9月24日、高橋が優勝し、陸上競技で日本女子選手初の五輪金メダリストとなる。

高橋=高橋尚子

2000年7月21日~23日までの3日間、世界主要8カ国による第26回主要国首脳会議(九州・沖縄サミット首脳会議)が名護市の万国津梁館にて開催された。

1982年にデビューし、長く活躍していた旧500円玉。ところが相次ぐ偽造問題によって、2000年に現行の新しい500円玉へと世代交代。

◆そんな2000年生まれの女優たちが、いま絶賛されていた

主演映画が大ヒット中!“ポスト長澤まさみ”といわれている

▼浜辺美波

浜辺の女優としてのポテンシャルには唸らされるが、もう一つ彼女の魅力として挙げられるのが、声のすばらしさだ。

浜辺美波は“ポスト長澤まさみ”として、東宝が現在最も力を入れて売り出している女優だ。

浜辺美波って東宝ならポスト長澤まさみ間違いないんじゃ。すごいよこの子。 pic.twitter.com/9l9QMJeaLR

ちまたで高評価の「君の膵臓をたべたい」秀作でした!余命わずかのヒロインは終始笑顔だけど、その裏側を知った時には号泣。若干16歳、浜辺美波さんの、難しい2面性を描いた演技力に圧巻です。小栗旬さんの、抑えた中に繊細な表現もさすが。大切… twitter.com/i/web/status/8…

思い出しても最後の共病文庫の回想シーンがとてもいいんだよな。人を惹きつける美波ちゃんの声の魅力、声の演技力は本当に素晴らしい。 #君の膵臓をたべたい #キミスイ #浜辺美波 pic.twitter.com/8rhbj4meYQ

“ポスト土屋太鳳”にして“NHKの秘蔵っ子”

▼久保田紗友

「三人のクボタサユ」(13年)、「被爆70年特集ドラマ・赤レンガ」(15年)、「インディゴの恋人」「喧騒の街、静かな海」「運命に、似た恋」(すべて16年)とNHK制作のドラマに次々と起用されてきた。まさに“NHKの秘蔵っ子”。

「所属事務所は、二階堂ふみや土屋太鳳など若手有望女優の育成には定評がある。その事務所が今、“最高の素材”として全力を挙げて推しているのが久保田です。近いうちにブレークするのは間違いないでしょう」(スポーツ紙デスク)

[映画ニュース] 萩原みのり&久保田紗友の繊細な演技に心震える「ハローグッバイ」予告編完成 eiga.com/l/lMlXL pic.twitter.com/JbNRH9dqqW

主演のお二人、萩原みのりさんと久保田紗友さんの演技がとても素晴らしかったなぁ。 美しいだけじゃなく演技力も! #ハローグッバイ

#べっぴんさん さくらの家出とキアリスのメリヤス問題とすみれの父の予後が並行して描かれてて、見応えが凄い。そして、さくら世代のキャストさんたちの演技力も凄い。特に久保田紗友ちゃん。docomoのCMで初めて知って、何この綺麗な子!ってなったんだけど、あの年齢で、あの目力。

やっと録画しておいた「喧騒の街、静かな海」を観られた。 久保田紗友の演技は、ディーンフジオカの上をいっていたね♪ 渋谷で今は亡き両親とプラネタリウム観たなあ。。。心に染みる良質の筋立てだった。 pic.twitter.com/e7ZQHCk7GM

1 2





記憶の中で生きてゆける