1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

可愛いキャラに癒される。オススメの日常系アニメを紹介

日常系アニメは癒されるので好きです。

更新日: 2017年08月07日

nomado-kimocさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
16 お気に入り 4602 view
お気に入り追加

干物妹(ひもうと)! うまるちゃん

同作は「週刊ヤングジャンプ」(集英社刊)で連載されている、サンカクヘッド氏による漫画のアニメ化。

外では才色兼備の女子高生を演じながら、家ではぐうたらに過ごす干物妹・土間うまると、その兄・タイヘイの日常を描く。

第2期に携わるスタッフも発表されている。監督の太田雅彦、シリーズ構成のあおしまたかし、キャラクターデザインの高野綾らが、第1期から続投する。アニメーション制作も引き続き動画工房が行う。

一昨日からうまるちゃんをもう一回見てるけどやっぱ最高やな! みんな可愛いけど僕のタイプは海老名ちゃん! 声優さんもええ声してるし天然ぽい感じがたまんないよ~

ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!! うまるちゃんって可愛い❤ pic.twitter.com/HxJLubkBZH

ひなこのーと

「ひなこのーと」は、三月さんが「月刊コミックキューン」(KADOKAWA)で連載中の4コママンガを原作とするTVアニメ。

人と接するのが苦手ながら、動物には好かれるために田舎で“かかし”として働いていた主人公・ひな子が、口下手を治すために個性的なキャラクターたちと演劇に取り組む姿を描いたコメディ作品。

バイト終わってからアニメ見るこの時間が最高すぎる 今はひなこのーとを鬼のスピードで消費中 面白い〜^ ^

ご注文はうさぎですか?

喫茶店・ラビットハウスに下宿しながら店員として働く主人公のココアや、彼女に妹としてかわいがられる、オーナーの孫娘・チノたちが過ごす日常を描く作品。

テレビアニメの第1期は2014年に、「ご注文はうさぎですか??」と題された第2期は2015年にそれぞれ放送された。

2014年に放映されたTVアニメ第1期「ご注文はうさぎですか?」が大ヒット、「心がぴょんぴょんする」という流行語を生み出した。

あべまのごちうさ一挙放送のことこころぴょんぴょん一挙放送とか言ってんの面白いな

初めてごちうさ見たけど面白いな トニオさんいい人だしキラークイーンがお茶目だし

きんいろモザイク

2013年に第1期、15年に第2期が放送された人気アニメ「きんいろもざいく」。

「きんいろモザイク」は「まんがタイムきららMAX」(芳文社刊)にて連載中の原悠衣による4コマ漫画が原作。

大宮忍がイギリスでホームステイをしていた時に出会ったホームステイ先の少女、アリス・カータレットが、今度はが日本に来るという事になり、アリスと忍、忍の高校のクラスメイト小路綾と猪熊陽子、アリスを追って日本に留学してきた九条カレン5人の日常が描かれている。

1 2





nomado-kimocさん

このまとめに参加する