1. まとめトップ

これは凄い。Twitter発『深く心に刻まれそうになる話』

Twitterで見かけた、印象に残るエピソードや言葉などの「深く心に刻まれそうになる話」をまとめてみました。

更新日: 2017年08月11日

172 お気に入り 214325 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

futoshi111さん

◆繰り返し5回読んだ記事

Oggiに佐々木希のインタビュー載ってたんだけど、渡部と付き合う前に佐々木希が『2人で会っちゃう?!』って冗談で送ったら『それは事務所に迷惑かけちゃうからダメだよ』って冷静に返ってきてがっかりしたって記載があって、私はその部分を繰り返し5回読んだ。私の中の何かが死んだし渡部スゲエ

◆仕事をし始めてから1番の衝撃

お髪のカットで来店された小学生の女の子。 僕「どんな感じにしたいですか〜?」 女の子「えーっと、西住まほ」 僕「‼︎‼︎‼︎⁉︎⁉︎」 僕「ガルパン…かな?」 女の子「うん!」 この会話は僕がこの仕事をし始めてから1番の衝撃でしたね。何より小学生だったのが…。

◆今でも忘れない、息子が見せた顔

仰向けに寝てるときにおっぱい触ってきて「お母さん…おっぱいなくなってる…」と言った息子の超焦った顔。「横に流れてるんだよ、ほら」と言って触らせてあげた時の安心したうれしそうな顔。「流れるんだねぇ」と言った時のキラキラした目。今でも忘れないよ!

◆100ぐらい「膝ポン」

今日、ネットで見かけて、100ぐらい膝ポンした言葉。「世界は自分のレベルに応じた姿でしか見えない」。(小池一夫)

◆心が震えるアンサー

『なぜこうなるのかを小学3年生にわかるように説明せよ』という研修のお題

-4x (-3) =12 『なぜこの結果になるのかを小学3年生にわかるように説明しなさい』という研修のお題。 マジでわかんねぇ…と頭を抱えてたら、 『うちのお父さんは、毎日髪が4本減ります。3日前は12本今より多かったです』というアンサーに心が震えてる。

◆社会人になって分かり始めた事

社会人になって分かり始めた事だけど、例えば「この銃どうやって撃つんですか?」と聞いても上の人間は教えてくれないけど、「とりあえず引き金引いてみますね」と撃つ素振りを見せると「いやちょっと待って、それはな…」と色々教えてくれる

◆生きる力が強い上司

ピンチの時の対処に強い上司と雑談してて「嫁からLINEで『今日ご飯できひん』って連絡入ってたら『事情は帰ってから聞くわ。他には?帰ってから引き継ぐし』って未処理タスクを聞いとくねん。ご飯できてない状況で他は万事うまくいってるわけないやろし」って、さすがやなと思った。生きる力が強い

◆「大きい数」を言い合うだけで笑い合える

長女と次女が「一兆無量大数一億!」とか、「無量大数三億!」とか、必死に大きな数を言い合ってるとき、末っ子が「きゅう!」「きゅう!」と参加してるのがかわいらしい。

◆残業してるのがバカバカしくなったエピソード

あまりに仕事が終わらなくて、ふと5000兆円あったら奈良の大仏を何体くらい作れるか(現在の価値で約4657億円らしい)計算してみたら、10736個作れることがわかって、大仏10736個かぁとか思ったらなんか急に残業してるのがバカバカしくなって帰ることにしたのでこの妄想おすすめ。

1 2 3