1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

不倫騒動も魅力的と斉藤由貴さんに‥擁護する風が吹いている

不倫釈明会見が話題になった女優・斉藤由貴さん…通常は不倫騒動報道後はバッシングの嵐ですが、何故か芸能界からも擁護的なコメントが広がっています。

更新日: 2017年08月08日

9 お気に入り 70261 view
お気に入り追加

8月3日発売の「週刊文春」が報じた斉藤由貴さんの不倫疑惑

同誌では斉藤と横浜市在住で妻子持ちの開業医A氏(50代)がそれぞれの自宅とは別のマンションで密会していたとして報道。

相手への好意を確認されると「好意はあるから、手をつなぐ的なことはあるんだと思います」と答えた。

(十数秒絶句)今考えているのは、気が利いたことを言ったほうがいいのかと思ってもそういう場じゃないし、答えようがないです。

・週刊FLASHでは、釈明会見の翌日に沖縄へと報道

8月4日の8時40分。女優・斉藤由貴(50)の姿は、羽田空港にあった。数日分の荷物が入っていそうな大きなキャリーバッグを手荷物として預ける。

緊急会見で斉藤は「(夫の反応は)怖くて聞けていない。主人も特に何も聞いてこなくて」と話している。その翌日、斉藤は話し合いを避けるように、夫を残して沖縄に旅立った。

そんな家庭内の危機とは裏腹に斉藤さんの女優としての評価が高い

業界内での斉藤の評価が爆上げしている状態です。ベッキー(33)や今井絵理子議員(35)不倫釈明とは違い、男性への好意を隠さず正直に明かした姿勢なども好感を得ている。

CM出演契約しているauなどの広告クライアントも”一線を超えていない”としてCM放送継続の方針を表明

さらに、批判よりも「斉藤由貴の若い頃が可愛すぎる」と話題

斉藤由貴さんは本当かわいい。 本当かわいい。 あんな可愛さや透明感のある50歳はなかなかいない… あーかわいい!

斉藤由貴の不倫報道で学んだこと。 ①罪悪感持たずに素直に自分の気持ちを認めれば受け取る側もなぜか納得してしまう。 ②誰かや何かを好きになる気持ちはごく自然であり拒否できない人間の性である。 ③それに忠実に生きる人は美しい。 ④斉藤由貴はかわいい。

「不貞なんかどうでもいい。それより可愛さに目が釘付けになる」との意見が飛び出し、異様な盛り上がりを見せている

この一連の騒動に…芸能界からも擁護派のコメントが多い

不倫報道を引き起こした過去に着目する。井上氏はこうした事実をふまえ、斉藤を「すぐ人を好きになっちゃう人」と分析した。

再ブレイクしてます今。眠っていたものが、女優さんとして人気が出たことによって、今まで包んでいた包装紙が、また破けてしまった。バーンと出たのが今回」と説明

コメントを求められる芸能人からは、擁護派が多い

「あの方は正直。人を愛することや好きになることはいいこと。立場上、困る方はいるけど」と擁護した。

「素敵だなと思った。嘘で固められたベッキーの記者会見に比べたら、斉藤さんは…。もちろんどれが本当で、どれが嘘かは分からないですけど、本音が入っている感じがするから、お上手だなと思いました」と寛容な姿勢を示した。

社会学者の古市憲寿氏

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。