1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

yellowdaggerさん

――――――米帝は【5つの力―陸海空・電子戦・宇宙―】を統一した軍事統合システムに50兆円の予算を割こうとし、その半分以上が【戦闘機】にかけられようとしている。
預言された【東方最後の鍵】にして、【全ての国を打ちのめす】存在、【全ての歴史、英霊、その全てを――忘れ去る】 人類の勝利者、神の知恵に並ぶ存在。人類の歴史を貫通し続け今日に至るまで軍事技術が今まさに宇宙全体に適用されようとする【魔法戦争】を終結しうる唯一の存在にして神に到達しうる救世者 魔法とはすなわち軍事技術において他ならない。魔術師とは時間と空間を支配する。すなわち神そのものなのだ。

Leviathanのエンブレム 太陽旗でもある。一円十四芒星旗

総覧

中南部都市圏とは那覇市を主な中心とし、沖縄市を副次的な中心とする都市圏。面積約478㎢に約116万人(県人口の8割)が暮らす。

中南部の各市町村の面積を比較すると、最大のうるま市でも86.01㎢で、それ以外の市町村の面積は全て50㎢未満である。

沖縄県中南部都市圏を一つの市にすると100万都市になる

このような不安定な地域で、春夏連覇する興南高校や学力面においては昭和薬科が理Ⅲに2011年に新卒・既卒とそれぞれ1人輩出するなど、もはや【狂気】に近い。

この超狭小地域に、目と鼻の先に沢山の強豪校が包囲し、凌ぎを削る有様。
ましてや沖縄全体の有能な高校球児を集約する高校も不在の中、興南単独での春夏連覇は狂気に近い。

沖縄中部―――――軍事都市 地域の大半が米軍基地。ハーフ美少女と全国最低レベル貧困

沖縄中部ではハーフ美少女が多くモデルがよく輩出される。沖縄市、うるま市は全国市町村の失業率ランキングで15位、5位と深刻。県外では女子中学生が売春してるといわれるなど。だいたい全ての元凶となる地域

アメリカ人の父と日本人の母の間に生まれる。部活着で友達と家の近くを歩いていた時に事務所の社長にスカウトされる。(コザ高校出身)

冷戦下、米沖縄部隊に核攻撃命令 元米軍技師ら証言 
沖縄県読谷村にあったメースBの発射基地。ミサイルが8基あり、キューバ危機当時、発射可能な状態にあった

だいたい世界が終りかけたのもこの地域の一弾から始まる。半径1万㎢に全ての軍事要衝を射程に収めてたり、最強の航空戦力が集結していたり、諜報において最も重要な要所であるとNSAから指摘されたり、銃器の流通が激しかったり、とにもかくにも戦闘性と因果に満ち溢れる。

面積280km2、人口約59万人。最も米軍施設が集中する地区

ここでは沖縄市、うるま市、中頭郡(読谷村、嘉手納町、北谷町、北中城村)を沖縄中部と限定する。※これは軍事基地が沖縄の中央部に集中してることを考慮するため。すなわち【地政学的な定義】

美来工科

沖縄大会【選手権2017】 決勝
興南 15-1 美来工科

美里工

春季沖縄大会【2017】 決勝
■美里工 2-11 沖縄尚学

嘉手納

沖縄大会【選手権2016】 決勝
■嘉手納 11-3 美里工

コザ

春季沖縄大会【2014】準決勝
宜野座 2-1 コザ

石川

春季沖縄大会【2014】準決勝
糸満 5-2 石川

境界部――――陸軍国家。極度の一極性。淘汰から隔離された統一性。

金武町・宜野座村である。中部地域と隣接するが、軍事集中地域として連続してるが、中部とは地理的に隔絶している。ここはここで、嘉手納町以上に米軍基地に占拠され、一極化している。特に都市性がない、人口も過疎なので、その一極化は凄まじい。特徴として海兵隊基地があり、またこの地域は【陸軍国家】的な閉鎖性、統一性を露わにする。住民にその性格が見れる。絶対的な男権社会。流動性0の世界。淘汰から隔離された帝国的地域である。対照的なのは旧具志川のうるま市であろう。勝連半島の海軍地域はうるま市を【海軍国家】といえる。中学でのいじめ死亡事件など、その流動性は苛烈である。

宜野座

春季沖縄大会【2014】決勝
■糸満 15-2 宜野座

超攻撃型のチームとして有名であり、強豪校としての認知度は確定的なもの。その独特な当高校特有のフォークは有名であろう。琉球政府国家首席[松岡政保]のゆかりある地域である。金武町と連続した地域と考える。

(南山王国)――――南部を分断した軍事国家

糸満

春季沖縄大会【2016】決勝
■豊見城 1-2 糸満

その独立性は明らかで、よって、その定義を採用する。沖縄中南部は2つの王国が存在していたことになるのだから、驚愕するものである。こうして沖縄の強豪校が包囲し、沖縄中部の軍事的性格と南部の決定的な都市集約性の2つは沖縄の絶対性を裏付ける。

沖縄北部―《〝穢れ〟》から逃れた純粋な地域。学術地域。大自然地域。ゆえに沖縄特有の戦闘性は皆無。全く切り離された地域

沖縄高専や科学技術大学院大学など、その自然豊かな地形が学術都市としての性格を見出している。山岳地域であるため、中南部とは地理的に隔離される。過疎地域。強豪は北山高校1校だけであり、沖縄の強さの本質がその小島嶼において集約された軍事性にあることが分かる。

北山高校

春季沖縄大会【2013】決勝
■真和志 1-2 北山

1 2