1. まとめトップ

【LINE】トーク上でゲームが出来る、暇つぶしアカウントまとめ【BOT】

LINEでゲームと言えば、ポコポコとかいうアプリですよね?でもそれだけじゃなかったんです。アプリとかwebサイトに飛ばされる事なく、トーク上でゲームが完結する、LINE@が増えてるんです。僕がハマったゲームアカウントを9つまとめました。

更新日: 2019年07月31日

13 お気に入り 330651 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

soratobuさん

やっと来ました、新しいゲームのカタチ

NINTENDO64、プレイステーションの据え置き型ゲーム機に始まり、ゲームボーイ、ゲームボーイアドバンスなどポータブルゲーム機が登場、同時期にゲームキューブも生まれた、僕の少年時代は、ゲーム黄金期でした。

その後、ガラケーでのピコピコゲームが中学時代の主流でした。怪盗ロワイヤルも今となっては昔のゲームです。そして、スマホの登場。パズドラやモンスト、ポコポコ、、、。ゲーム黄金期を過ごしたほとんど方々は、今スマホアプリのゲームをしてるのではないでしょうか。

そして今、スマホアプリの次に、新しいゲームジャンルが加わろうとしています。LINE BOTゲームです。もうアプリをダウンロードしたり、通信料や電池の消費を気にする必要もなくなります。ゲームアカウントを友だち追加するだけで、トーク上でゲームを始められるのです。

このまとめでは、そんなBOTゲームをいくつか紹介していきたいと思います!

おすすめゲーム8+1選!!!

LINEBOTゲームのアカウントは最強の暇つぶしミニゲームです。

課金とかも求められないし、アプリをダウンロードする必要もなし。

とは言っても、イメージつきにくいと思いますので、いくつかおすすめゲームアカウントを紹介していきます。


お試しプレイできるように友達追加のリンクも載せときますーー

ではっ

パーソナルバーテンダー ~世界一紳士な専属バーテンダー~

パーソナルバーテンダー??なんのことだと思って使ってみると、めちゃくちゃ紳士なバーテンダーが親切にカクテルの事を教えてくれるではありませんか!

カクテルって何百種類もあるらしいですね。でもお店に行って飲むカクテルってだいたい、自分が知ってるカクテルだけですよね?

そんな時にこのBOTがあれば、名前も知らないカクテルがどんなものか教えてくれます!


使っていて一番楽しいBOTです。

友達追加はこちらから
https://line.me/R/ti/p/%40ven5983v

1.カクテルを名前から検索
カクテルの度数やレシピ、カクテル言葉まで教えてくれます!

2.好みの味から検索
好みの味を聞かれるので答えていくと5つのカクテルをおすすめしてくれます

3.気分から検索
画像のように、自分の今の気分に合わせてカクテルをお勧めしてくれます。更に、カクテルごとにめちゃくちゃ優しい一言を言ってくれます。ぜひ聞いてみてください!

4.日付から検索
誕生日花ならぬ、誕生日カクテルを教えてくれます!
日付を言うとその日のカクテルの詳細が出てきます!

詳しくはこちら!
https://darumajp7922.wixsite.com/personalbartender

【報告】 より使いやすくするために、メニューを追加しました! いちいち、マスター!と呼ばなくても使いたい機能までひとっ飛びで行けます! また、新しいレシピに加え、あなたの気分に合わせたマスターの気の利く一言、バリエーションが… twitter.com/i/web/status/9…

Numbers Online

「数あてゲーム」と説明がありますが、それはこのbotで出来る18種類のゲームの内の一部です。
こちらに遊べるゲームを紹介しておきます。

「Over & Under」
「Hit & Blow」
「Indian Poker」
「人狼」
「ワード人狼」
「ルーレット」
「シックボー」
「スロット」
「ポーカー」
「ひらがなポーカー」
「ブラックジャック」

11種類しかありませんが、レベル分けされていたり、個人用、グループ用であったりして、18種類となっています。

こちらのurlから友達追加可能です。
https://line.me/R/ti/p/%40nob7665s

numbers onlineの何が面白いって、、、

それは、point制であることです。

ゲームに勝ったらpointが稼げて、そのポイントをカジノゲームでどんどん増やしていって、、、調子に乗って、パーにする。


全ユーザのポイントランキングも見られるので、闘争心が巻き起こされます!

ちなみに今僕は、267位です(´・ω・`)

LINEのトーク上で、人狼、ワード人狼、ヌメロンなど計18種類のゲームが遊べるようになりました。互いにLINEのIDを教え合わないでゲームを遊ぶこともできるので、ぜひTwitterの友達とも遊んでみてください。ゲームはこちらから… twitter.com/i/web/status/8…

激走!トラック野郎☀

何かにぶつかるまで真っ直ぐにしか進めない、トラック野郎を動かして、全てのマスにある荷物を回収するゲームです。

パズルゲームのジャンルに入るのかな、、

ルールをさくっと説明すると、

6✕6のマスに「木」と「荷物」の絵が入っています。トラックは木か壁にぶち当たるまで止まれません。
指定された回数以内に、トラックを動かし、上手く障害物を利用して、荷物を回収(その上を通る)しましょう!

独特なゲームなので説明が難しいんでちょっとやってみて下さい笑


こちらのurlから友達追加可能です。
https://line.me/R/ti/p/%40jod8279c

黄緑色のきのこっぽいやつが「木」で、青いやつが「荷物」です。
この画像内の、うすーく見える△のボタンを押して、トラックを動かします。

ちなみにこのステージでトラックを動かせるのは18回までです。(もう一回動かしています)

余談ですが、
ポケモンで育った僕(22歳)は、このゲームに懐かしさを感じます。
ほら、、、あれ、、、、、あれに似てません?

「こおりのぬけみち」

ゲームブックbot

はいっ

このゲームブックbotで冒険できます!

僕は「ゲームブック」っていうジャンル初めて聞いたんですけど、、、
30代くらいだと、結構知ってる方多いらしいですね。

お若い皆さんに説明します。

ゲームブックっていうのは、読者の選択によって、ストーリーの展開や結末が変わっていく物語だそうです。

このbotでは体力とか、持ち物とかもあり、選択によってはゲームオーバーになったり、選択肢以外の行動が出来たりとRPG感あって、面白いです。

こちらのurlから友達追加可能です。
https://line.me/R/ti/p/%40fdy3415x

ストーリーは、生贄にされた妹を助けるため、竜が住む洞窟に忍び込むっていうものです。


この手のゲームはあんまり話すとネタバレになるのでこの辺で黙っておきます。

都市伝説bot【きさらぎ駅編】

ゲームブックbotに続き、物語進行系ゲームです。

「きさらぎ駅」っていう都市伝説知ってます?2ch発祥の都市伝説らしいです。

それをリメイクし、よりリアルにその都市伝説を楽しめるbotです。

あるカップルの彼女が、きさらぎ駅というスポットに迷い込んでしまい、あなたが彼氏になりきって、彼女とLINEしながら状況をしるというものです。

選択肢というより、相手への返答で物語が進んでいくので、LINEという舞台を上手く利用していて、結構のめり込んじゃいました。

こちらのurlから友達追加可能です。
https://line.me/R/ti/p/%40zsc8730q

男女は選べず、彼氏役としてのゲーム進行ですが、女性でももちろん楽しめます!(知りませんが笑)

普通にnaverまとめとかwikipediaとかで都市伝説読むより断然スリリングですよね。

またまた、余談ですが
最初、ミステリーなのに、なんでこんな可愛い猫のアイコン!?ってツッコミたかったんですけど、よく考えたら、話している相手は「彼女」なわけなので、むしろこういうアイコンで当然なんですよね。

確かに彼女が、薄気味悪い無人駅の画像をアイコンにしてたら多分引きますよね。

・・・いやでも、それはそれでいいかもしれないですね。

リバーシBot(強)

LINEでリバーシ出来ます!!!




え、説明要らないですよね?

こちらのurlから友達追加可能です。
https://line.me/ti/p/%40wvi8743y


ちなみに皆さん、知っていますか?

「リバーシ」と「オセロ」の違いを。

{2,5}とか書いてありますが、もちろんこんな面倒な入力をすることなく、画像のマスの中の置きたいところを押せば、このように変換され出力されます。

0点答案を隠し通せゲーム

1 2