1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ゲームみたいで楽しい!「ガチャめし」に注目が集まってた

ガチャで昼食を選ぶ「ガチャめし」がめっちゃ注目されていました。

更新日: 2017年08月08日

29 お気に入り 84911 view
お気に入り追加

■昼飯何にしようかな…と悩むケースは多い

中華、そば、うどん、鰻、ラーメン、肉、トンカツ、個人経営弁当、コンビニ飯で昼飯は毎日悩む。

ああダメだ ラーメンも食べたいけども丼も食べたい 明日昼飯と夜飯何食べるか悩む

JJ「そろそろ昼飯か。今日は何にすっかな……いっそ菓子でもいいか、めんどくせぇ」

タイミング逃しまくって昼飯何食うかなっていうか、食わんでもいい?みたいなヤバ思考してる

昼飯は毎回悩む…。メニュー決まらない…。 デザートがあるとこだと、デザートはメインより早く決まる。……気持ちの話…。 ( ̄~ ̄;)

■何食べる?「何でもいい」は止めた方がいいみたい

「今日はお勧めのフレンチを予約したよ」なんていう時は素直に喜べば良いのですが、「何が食べたい?」と聞いてくる男性に対して、「何でも良いです」と答えていませんか?

「何食べたい?」と聞かれたときに「何でもいい」と答えるのはNG。「ラーメンどう?」「ラーメンはちょっと気分じゃないな」なんて会話してませんか?相手を困らせないよう注意したいですね。

男性「じゃあラーメンにしようか」女性「え、ラーメンはヤだ」……。こういう会話、男女間においてはよくありませんか。男性からすれば、「なんでもいいって言ったでしょ! 」と思ってイライラします

■こんな昼飯選びの悩みを解消してくれる「ガチャ」が登場!

西紀サービスエリア下り線(兵庫県)で8月5~31日の間実施されています。

ガチャを回してメニューが決まるユニークな「ガチャめし」が兵庫県内のSAで始まり、週末は家族連れらが次々にチャレンジする大盛況となった。

食券で料理を購入するのではなく、ガチャガチャを回して出た食券入りカプセルで食べる料理が決まるというユニークなものです。

西紀サービスエリアの担当者によると、初日の朝10時から夕方までで、1回500円のガチャが70回以上回されたとのこと。

「ガチャ飯」は1回500円で、カプセルに食券が入ったガチャガチャを回し、全20種類のメニューの中から「ランダム」で食事を決めるというもの。

食券のメニューは20種類あり、600~2100円相当の料理が食べられる。うどんやカレーから豪華な但馬牛づくしセットまでと多彩だ。

一例を挙げると、「B」ランクはうどんやカレー、「A」はカツ丼や親子丼、「S」はチャーシューメン、カツカレー、「SS」は冷やし出石そば(但馬牛添え)などだ。

大当たりが出て鐘が鳴ったとき「食堂じゅうが拍手で包まれる」という、思わぬハートウォーミングなシーンもあった

夕方までで大当たりの「但馬牛、但馬牛うどん・そばセット(2100円)」が出たのは3組。「これ、ホントに良いの?」「ホントに当たるんだ」「めっちゃおトクやん!」と、歓声があがっていたそうです。

「ガチャめし」は8月31日までで、利用時間は各日10時〜21時(売り切れた場合はそこで終了)。領収書も発行可能ですが、返金や商品の返品・変更はできないのでご注意

変更は一切不可(アレルゲンには対応)だが、グループで挑戦すれば盛り上がること間違いなし。

同社は、「夏休み期間中はレジャーの際に立ち寄る人も多いため、お子様やご家族みんなで楽しんでもらえたら」とコメントしている。

価格は「ガチャめし」が500円、「ガチャめしミニ」が100円で、領収書の発行も可能となる。

■実際にトライした!という人々の声

1 2





まひろちゃんぶーさん

皆さんのお役にたてるよう頑張りますのでよろしくお願いします

このまとめに参加する