1. まとめトップ

スカッと納得!Twitterで呟かれた「正論」がスゴい

いろんな人がいろんなことを呟いているTwitter。バカバカしいことも多いけど、なかには胸がスカッとするような核心を突いた「正論」もあるんです!

更新日: 2017年08月11日

potekoroさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
212 お気に入り 339129 view
お気に入り追加

■お店の人が、店内で迷惑をかける親子に言った「正論」

店員さんは「子供がやったこと」に怒ってるんじゃありません。未払いの商品で遊んだり、狭い店内で走り回ったり、そういう「やってはいけないこと」を「ダメだと教えない親」に怒っているんです。それを「子供がやったことにいちいち目くじら立てて」と怒るのは見当違いもいいとこだよ

■コンビニの万引き犯に店長が言った「正論」

コンビニで高校生が万引きをしてそこの店の店長が捕まえたらしいんだ。それで、裏に連れていくとこう言った。 万引き犯「死んで詫びます」 店長「そういうことは生きてる価値がある人が言う言葉だ。君の死がなぜ詫びになる?」 店長、皮肉がキツすぎませんか

■若者がお金に関して呟いた「正論」

違うわ!誰も若者に金を渡さないから、使えないんじゃ!

「なぜ若者は金を使わないんだぁーー!」 そう!誰も若者に金を渡さないのである!! 「若者ぉー!金を使ってくれー!!」 「きっと無気力な人が増えたからなのではないか。もしくはスマホとか」 そう!!誰も!!若者に金を渡さないのである!!!

■愛社精神を求めるオッサンどもに呟いた「正論」

そうしてくれれば、オレたちだって愛社精神持つわ!

「昔の社員はもっと仕事にやりがいを持ってて愛社精神があった」というのは事実かもしれんけど、それは5時に帰れて奥さんは専業主婦できて家も車も買えて子どもを大学に送れる所まで給料くれてたからで、「それは約束できないけど会社には尽くせ」と言われても従えるわけは無いんだよねぇ。

■日本の会社に対しての「正論」

日本の会社の、ミスや欠員が一切出ないという前提で組まれた業務は、都合よくぶんまわった時しか想定しないで組まれた初心者のデッキそのものである

■転職に関して呟かれた「正論」

ドラクエで「なんで転職するとレベルが1になるんだよ!!」って子どもの頃はおこだったけど、「部署が変わっただけでも大変なのに職種が変わるとなりゃ、そりゃレベル1にもなるわな」って大人になって感想が変わりました

■会社の女の子が言い放った「正論」

会社のぽわ〜んとした女の子と貰って嬉しい物の話してて『私は花愛でる心無いから花以外がいい』って言ったら『花良いじゃないですか〜☆』って言われて女子力高いなと思ってたら『要らないぬいぐるみとか物貰っても困るけど、花は枯れたら躊躇せず捨てられるんですよ〜』って言われたの最高にクール

■ネイルに理解がない男に言い放った「正論」

社内の男性に 『ネイルとか金と時間の無駄やろ。何の為にそんなことすんの』 的にきかれたから 「精神安定剤」 て答えたら 『雷落ちた。超納得。』 て言って去って言った。 それが先月。 今では会うたび褒めてくれる。 誰にでもある精神安定剤。 たぶん、彼にもあるのだと思う

■すっぴんをディスる奴への「正論」

「化粧してる時はいいけどすっぴんはブス」とか「画像はかわいいけど加工前は微妙」とか言うやつほんとなんなの パンだって焼く前は粉だわ

■退職した会社の対応についての「正論」

洗濯機が壊れたので「新しいのが来るまでは何とか動いててくれ!」と揺さぶったり叩いたりしてたんだけど、以前自分が体を壊して退職を申し出た時の会社の対応と同じだと気がついた

1 2 3





potekoroさん

シンプルでわかりやすく役に立つまとめ、ポジティブで読むと少し元気がでるようなまとめを目指しています。
なるべく更新していきますので、気になる記事はお気に入り登録していただけると嬉しいです。