1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

可愛いキャラが盛りだくさん♪9月発売のオススメのRPGゲームを紹介。

限界凸城のキャラクターが物凄く可愛いです。

更新日: 2017年08月08日

nomado-kimocさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 8812 view
お気に入り追加

CHセレクション 魔壊神トリリオン

本作は魔界に突如として現れた,1兆ものHPを持つ巨大邪神「トリリオン」を倒すべく,大魔王の後継者候補である魔王達を鍛え上げて戦いを挑むという育成RPG。

しかし,“死に際に想いを託すRPG”と謳われているように,トリリオンは一筋縄で倒せる相手ではなく,戦いを挑んだ魔王は十中八九,死んでしまうという情け容赦のなさが大きな特徴となっている。

魔壊神トリリオン、全くもって勝てる雰囲気がしない

CHセレクション 超女神信仰ノワール 激神ブラックハート

新たな世界。新しいともだち。人気シリーズのスピンオフ作がお求めやすい価格に!

新しい世界で展開される新たな物語。冒険の先でノワールを迎える出会いとは……?ノワールのノワールによるノワールファンのためのシミュレーションRPGがここに登場!

英雄伝説 閃の軌跡III

日本ファルコムは本日,9月28日に発売予定となっているPlayStation 4用RPG「英雄伝説 閃の軌跡III」の,戦闘システムの新要素に関する情報を公開した。

第1作「英雄伝説 空の軌跡FC」から、その緻密なキャラクター描写と壮大なストーリー展開で男女問わず国内外で多くのゲームユーザーを魅了し、作品を重ねる毎にファン層を拡大させていく「軌跡」シリーズ。

通常のHPとは別に「ブレイクゲージ」と呼ばれるゲージが敵に設定されている。これを0にすることで敵が状態異常「ブレイク」となる。こうなるとプレイヤー側は戦闘を有利に進められる。

PS4 英雄伝説 閃の軌跡III Special Edition 500GB予約完了! 後は9月28日まで待つのみ!

「英雄伝説 閃の軌跡III」2017年9月28日(木)発売予定!! - Falcom falcom.com/sen3/ #閃の軌跡3 @nihonfalcomから 久々にみたけどすごく楽しみ。

限界凸城 キャッスルパンツァーズ

コンパイルハートの『限界凸』シリーズ最新作『限界凸城キャッスルパンツァーズ』の発売日が9月28日に決定。

モンスター娘を仲間にしながら冒険する「限界凸騎」シリーズの最新作で,今回のジャンルは“P.S(パイ・シリ)RPG。

物語の舞台はクーデターが発生したとある国。主人公は謎の生物「オットン」の力を借り、乙女の下着を集めつつ国を取り戻すための冒険を繰り広げていきます。

1 2





nomado-kimocさん

このまとめに参加する