1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

今月に卒業に卒業発表に脱退まで…。須藤凜々花らアイドルを去るもの達

アイドルの卒業が最近は多いですね。

更新日: 2017年08月09日

nomado-kimocさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 18017 view
お気に入り追加

8月30日卒業のNMB48の須藤凜々花

6月に開催されたAKB48グループ恒例の“選抜総選挙”。舞台となった沖縄が荒天だったため、急遽野外から室内に会場が変更になるなど、開票前から波乱含みでした。

そんな中、最も大きな波乱となったのが、NMB48の須藤凜々花による“結婚宣言”。

須藤のお相手は20代半ばのA氏。交際は1年以上に及ぶ。出会いのきっかけは飲食店に勤める須藤の母親だった。

「私はすごいことをしてしまい、そのせいで、あの場をフォローしてくれたNMBのみんながたたかれたり、NMBはそういうグループなんだとか、一番私が大切にしていた、大好きなものを全部傷つけました」と声を震わせた。

「NMBに人生をかけると言ったんですけど、NMBを辞めるからそれをあきらめたとかじゃなくて、私のこれから卒業した後の生き方で、NMBは最高だと証明し続けられるような人間になりたいと思っています」と頭を下げた。

ドイツといえば、哲学者を志望する須藤さんの愛読書「悲劇の誕生」の著者、フリードリヒ・ニーチェの出身地。

明言こそされていませんが、同国には哲学を学びにいくものと思われ、卒業後は夢の実現に向けて邁進していくようです。

須藤凜々花… 「結婚します!」→結婚時期は未定 「卒業後はドイツに留学します!」→今月末には卒業なのにドイツ語の基礎さえ知らない 大丈夫かこの子…

乃木坂46の中元日芽香はラジオ番組にて卒業を発表

乃木坂46の中元日芽香が6日ラジオ番組「らじらー!サンデー」(NHKラジオ第1/毎週日曜よる9時5分~)に生出演。

「大きな理由は体調面での不安です。なので卒業して、芸能界も引退して、暫くはゆっくり静養するつもりでいます」と卒業後についても言及。

現在は10月にスタートするツアー「アンダーライブ全国ツアー2017 ~九州シリーズ~」に向けて体調を整えている。

乃木坂46というひとつのブランドとなったアイドルの中でピンク色を背負った中元日芽香ちゃん。本当にありがとうございます。大好きです。

でんぱ組.incの最上もがはTwitterとブログにて脱退を発表

最上もががでんぱ組.incから脱退したみたいだが、これによって一部の楽曲は封印なんだろうか? 当人達からしたら色々あった上の脱退かもしれないが、今のメンバーの中で最後ぐらいに加入したのに、最初に脱退って無責任すぎるように見える まさに異端児だった 暫くは5人で活動するのかね?

自身のブログで「また6人でステージに立ちたいという気持ち、メンバーのことを好きな気持ち、何1つ変わってはいないのですが、どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました」と説明。

1 2