1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

-AvA-さん

西紀サービスエリア下り線

ガチャめし

「ガチャを回して出た食券でメニューが決まる」というまさかの発想で注目を浴びた「ガチャめし」が、兵庫県・丹波篠山の「西紀サービスエリア下り線」で8月5日、いよいよスタートしました。

メニューにはカツカレー(750円)、チャーシュー麺(800円)をはじめ、但馬の名物メニューである冷しぶっかけ出石そば(780円)、但馬牛丼(1200円)などのほか、但馬牛うどん・そばセット(2100円)などの高級料理も用意(このほかガチャめし限定メニューも登場予定)。排出率はメニューのランクごとに分かれており、「A:7% B:10% C:50% D:33%」となるそうです。

何が当たったかは、実際に料理を受け取る段階にならないと分からない仕組み。ただし最低でも600円相当のメニューが当たるため、お客側は絶対に損をしないシステムになっています。

拡散希望!! 今人気の西紀SAのガチャ飯♡ 券に商品名が書いておらず料理が提供されるまで何が出てくるかわからない形から、券に商品名が書いてありガチャ玉を開けた時にわかる形に変更になっています アレルギーを持った方のことを考えての対… twitter.com/i/web/status/8…

「昼飯なんかなんでもいい」がきっかけ ガチャでメニューを決める西紀SAの「ガチャめし」が生まれたわけ(ねとらぼ) 凄い!ただランダム化するだけじゃ無くてちゃんと大当りあるんだ。しかも悩んで券売機が混雑するのも防げて良い事づくめだわ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170806-…

#ガチャめし 引いてきました ヽ(´▽`)ノ 1回500円 何が出るかわからないけど お客さんが損しないように 値段設定されてます お腹すいたけど何食べよ•́ω•̀)? という人は必見! くじ引きのワクワク感で一層楽しめます pic.twitter.com/pP1I8H4Ci7

ガチャめし私が両替係してる間に2回但馬牛出ましたおめでとうございます1回500円で最高2100円相当が出ます是非西紀SAへどうぞ!明日はめざましで紹介されるらしい pic.twitter.com/dNT9pFU3Nw

西紀SAでやってるガチャめし、500円でガチャを回したら600円の天ぷらそばとか750円のカツカレーとか必ず額面以上の食券が出るようになってて、最高は但馬牛づくし2100円とかで☆5さすがに高レアらしい@ぷいぷい

ノモエさんと西紀SAのガチャメシ食いに来た。 結構混雑していて、ガチャ回してる方も多い。 15分ほどの間に当たりの但馬牛づくしセットが2本出てた pic.twitter.com/YyA0NhDJTf

西紀SAのガチャめし行ってきた! 私は醤油ラーメンだったけどお父さんが但馬牛丼引き当ててた! 当たり!!

長女は塾次女は夏祭りへ~ 旦那と「夕飯どうする?食べたいモノないなぁ。今日から始まったガチャ飯行ってみる?」とゆうことで急遽西紀SAへ500円で必ず600円以上のものが食べられるらしい。出たのはチャーシュー麺800円とワカメう… twitter.com/i/web/status/8…

SNSで話題になっている、#舞鶴道西紀SA下り に出来た #ガチャめし。早速やってきました! 1回500円で、500円以上のメニューが出てきます♪ 狙いは但馬牛づくしセット2100円でしたが、今回はトンカツ定食700円。次回に期待… twitter.com/i/web/status/8…

昨日、#ガチャめし で当たったトンカツ定食を食べていたときに、ちょうどめざましテレビさんが取材してて、たくさんの方にインタビューしていたので協力したら、今日放送だったらしく今朝はメールやコメントがたくさん。私がビックリ! pic.twitter.com/UZm45z8QVa

めざましテレビ 「このガチャめしで一番高い食券が出る確率はなんとたったの3%!」 一般人の母 「えーっ!?そんだけしか出らんと!?」 課金に生活圧迫されているわたし 「(排出率めっちゃ良いやん)」

丹波黒豆

天空音パレード あやフェス2017 京都天橋立日帰りバスツアー 兵庫県篠山市にある 舞鶴若狭道・西紀SAにて休憩中。 黒豆が有名なので 黒豆ソフトを頂きました。 pic.twitter.com/hrYgmZbiem

休憩&朝飯 舞鶴若狭自動車道 西紀SA 丹波黒豆推しが凄い。売店が丹波黒豆商品だらけ。うまそうだったので甘納豆を購入。 pic.twitter.com/hJAV4yERZt

1 2