1. まとめトップ

【ONE PIECE】一体何者!!? "藤虎"の過去がエグすぎて少年誌じゃ描けないレベルかも

義理人情に厚い盲目の大将"藤虎"。盲目である理由は「見たくないものをたくさん見たから自分で潰した」と本人の口から語られている。一体何があった?七武海をめちゃめちゃ恨んでいる?彼の出身はワノ国?マリージョアで何をする?

更新日: 2019年08月08日

2 お気に入り 414970 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

公式の情報を基に記事を書いています。世界会議編での再登場が確定!!

◼️海軍本部大将"藤虎"

世界の均衡を司るという三大勢力の一つ、海軍本部。 その海軍の中でも最高戦力である「大将」に属している。

盲目の剣士で、歩行時は鞘に収めた状態の刀を白杖代わりにして、障害物などの周囲の状況を把握する。

ドレスローザの賭博場で自身の盲目を利用され金を巻き上がられていたところを助けてくれたモンキー・D・ルフィに対し、その正体を知っていながらあえて見逃すような言動を見せている。

適当な小惑星などを重力で引き込み、隕石として落下させて攻撃とする事まで可能

麦わらの一味が修行をしていた2年の間に世界徴兵と呼ばれる制度で大将に抜擢された人物で、生粋の海兵では無い。

剣術を得意としており、ロロノア・ゾロと互角以上に斬り結ぶ実力者。

ドレスローザの一件でルフィと知り合って以来、心底ルフィの事を気に入っており、可能な限り交戦を引き延ばしたり、本当ならルフィ達を追走する資格など無いと考えていたりしている。

本人もルフィ達を気に入ってしまっていたので(半ば故意に)取り逃がす。

◼️出身はワノ国!!?

かなりたくましい大柄な男で、着物の上から海軍服を羽織っている。

着物に刀、両目は盲目にバクチ好き。モデルは間違いなく日本の座頭市!人物はおそらく勝新太郎さんで間違いないでしょう。

和彫りの刺青、サカズキ(盃)という名前。やはり、ワノ国が怪しい。

大将であるとはいえ「世界徴兵」で入ったばかりの新参者イッショウと、海軍のトップ“元帥”であるサカズキの会話がどことなく親しげに感じる

◼️世界政府&王下七武海が大っ嫌い

1 2 3