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コラーゲンたっぷり♡お肌がプルプル♡おつまみにもイイ『鶏皮ポン酢』

節約レシピにもなっちゃう、鶏皮を使って美味しい居酒屋メニューを作ろう♪簡単に作れるので、思い立ったらパパッと1品できちゃいますよ('ω')ノ

更新日: 2017年09月15日

tomomo-nさん

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調理の時に余ってしまう、鶏皮

カロリーが高いから、鶏皮を取って調理をして余ってしまうことありますよね。

鶏皮、捨てるのはもったいない! その都度、冷凍保存しておくのがおすすめです。そして、ある程度の量がたまったら簡単激ウマつまみにしちゃいましょう

塩焼きやタレをつけて焼いても美味しい鶏の皮ですが、ゆでてポン酢で和えてもおつまみにピッタリ。

女性にとって嬉しい成分も入っている

ダイエットの強い味方であるタンパク質も多く含まれています。タンパク質には、体の筋肉の生成を助けてくれる働きがあり、筋肉が作られることによって、体の代謝がアップし、1日の消費カロリーを多くしてくれます。

鶏皮は悪玉コレステロールを減らす不飽和脂肪酸をたくさん含んでいる

髪、爪、肌に良く、更にコラーゲンたっぷりでお肌がプリンプリンになる

★↓綺麗になれちゃう「鶏皮ポン酢」レシピ

居酒屋さんの味♪とり皮ポン酢

材 料(1人分)
鶏胸肉の皮 胸肉1枚分
ポン酢 小さじ2
ねぎ 適量

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1380001894

ほんと、これまで鶏皮無駄にしてました!!(笑)ビールがほしくなる一品ですね♪また作ります(*´˘`*)

居酒屋メニュー♡鶏皮ポン酢♡

材 料(1人分)
鶏皮 80g
ポン酢 適量
ねぎ 適量
すりおろししょうが 適量

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1110007134

鶏皮2枚でしたが、あっという間になくなってしまったので、次は倍量以上で作りたいと思います!ハマる美味しさ~ごちそうさまでした^^

お手軽に居酒屋気分!とり皮ポン酢

材 料(2人分)
とり皮 2枚分
ポン酢 大さじ1
塩 小さじ1
ネギ 1本
みょうが 1個

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1310002027

鶏かわと長ネギのポン酢和え

材 料(2人分)
鶏かわ 250g
長ネギ 10㎝
ポン酢 大1
ごま油 大1/2
にんにくチューブ 小1

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1550009509

ねぎタップリ鶏皮ポン酢

材 料(1人分)
とりかわ 2枚
ポン酢 おおさじ2
塩 1つまみ
青ネギ 1本

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1310003138

たっぷりネギとポン酢が合ってて、美味しかったです!ありがとうございました!!

カリカリ! 鶏皮ぽん酢

材料 (2~3人前)
鶏皮 5枚
ぽん酢 大さじ3杯
小ネギ お好みで
きゅうり お好みで
大根(もみじおろしを作る場合)1/5本
一味唐辛子又はかんずり(もみじおろしを作る場合)少々

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/4048801

ゴーヤーの鶏皮ポン酢あえ

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tomomo-nさん