1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

キンコン西野はパイン飴・・・芸能人が作る『テーマ曲』がなんだかスゴい!

ちょっとした遊び心で作った曲や、依頼されて制作した楽曲も!

更新日: 2017年09月12日

canty0628さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
12 お気に入り 43302 view
お気に入り追加

▼ロックバンド、「くるり」として活躍している

ロックバンド、くるりのボーカリスト兼ギタリストで同バンドのフロントマンである。

くるりの大半の楽曲の作詞・作曲を担当し、ギター以外にも、さまざまな楽器の演奏をこなす多才ぶりを発揮している。

そんな岸田繁が「京都伊勢丹」のテーマソングを製作!

ロックバンドくるりの岸田繁は、創業20周年を迎えるジェイアール京都伊勢丹のためにオリジナル楽曲「特別な日」を製作。

「創業20周年にあたり、お客さまにお楽しみいただけるアミューズメントをご提供できないだろうか」(同社広報)との思いから、地元京都で活躍するくるりのボーカル・岸田繁にオリジナル楽曲を依頼。

これまで働いてきて、うれしかったことや辛かったことなど、従業員の気持ちを岸田がヒヤリングし、楽曲『特別な日』が完成。

9月6日より3週間店内放送。またJR京都伊勢丹の従業員が出演するプロモーションビデオが9月20日より公開される。

素敵だな〜早く見たいな! くるり、ジェイアール京都伊勢丹のために楽曲を制作。PVには従業員300名以上が出演-rockinon.comrockinon.com/news/detail/16…

すごい! とおもいました。くるりと伊勢丹という組み合わせも、京都の伊勢丹の開業20周年という事実にも! twitter.com/qrlinfo/status…

▼去年突如現れた話題の人物

パンチパーマにヒョウ柄の衣装をまとったこの男性は千葉県出身のシンガーソングライター「ピコ太郎」。

今年は「音楽フェス」に登場するなど精力的に活動

カルヴィン・ハリスを始め多くの海外アーティストが名を連ねる中でまさかのピコ太郎さんも登場。

夢が叶った喜びから、サマソニのピコ太郎流応援ソングを作ろうと思い立ち楽曲制作に励んでいた。

そして完成した曲が『SUMMER SONIC ONDO(サマーソニック音頭)』。盆踊り×EDMの斬新な楽曲。

ピコ太郎さんのサマソニ公式応援ソング。 ヘッドフォンで爆音で聴くとすっごいですよ! ホントにわたくし、目から火花が飛ぶほどすっごいですよ!

▼キングコング西野が今度はアーティストになると宣言!?

1 2





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。