1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

これは豪華だ…8月の「夏ドラマ」にゲスト出演するメンツがすごすぎる件

アノ人も登場する「夏ドラマ」から、ますます目が離せません!

更新日: 2017年08月10日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 132099 view
お気に入り追加

▼IKKOさんは「警視庁いきもの係」に、ゲイバーのママとして登場!

テレビCM出演、美容家としての執筆活動や講演会に登壇するなど、多方面にて大成功を収めている

IKKO(55)がフジテレビ「警視庁いきもの係」(日曜後9・00)の第6話(13日放送)にゲスト出演する。

IKKOは、この役を演じるにあたって、スタッフから事前にロケ現場の写真を入手し、その店内の雰囲気に合わせて、自前で衣装やメイクを考えるなど、気合い十分で撮影に挑んだ。

▼あのシャーロットは「脳にスマホが埋められた!」でカリスマデザイナー役に挑戦!

14年のNHK連続テレビ小説「マッサン」に主演した、女優のシャーロット・ケイト・フォックス

同ドラマ終了後も、翌15年に放送されたドラマ「名探偵キャサリン」(テレビ朝日系)で民放ドラマ初主演するなど、日本での活躍を続けている。

2017年5月には舞台『俺節』でヒロイン・テレサ役を演じ、日本語での舞台に初出演

読売テレビ・日本テレビ系木曜ドラマ「脳にスマホが埋められた!」の第7話に、米女優で歌手のシャーロット・ケイト・フォックス(31)がゲストで出演することが、分かった。

シャーロットが登場する第7話は、エグザルトンと、海外ブランドのカリスマデザイナー、フローラ・キャンベル(シャーロット)が、コラボ契約をすることになった。だが、来日したフローラは、契約直前に空港から逃亡してしまい……というストーリー。

視聴者に「とっても才能あふれるキャスト、そしてスタッフが作っているこの作品を、どうぞ皆さまお楽しみください」と呼びかけた。

▼内山理名は「あいの結婚相談所」で、イメージとは異なる「超毒舌の元アイドル」に!

女優の内山理名が、石川の老舗旅館「赤木箱」を舞台に、宿を営む家族や宿泊客など、“あの時、伝えられなかった思い”を抱える人々が、時を超えて家族の絆を取り戻す姿を描く、ヒューマンファンタジー映画「ゆらり」で、岡野真也とW主演を務める

2000年代前半はCMへの出演、写真集の出版、女優活動と多岐にわたって活躍し、その後も女優として地歩を固めてきた。

・11日放送の「あいの結婚相談所」にゲスト出演し、「超毒舌の元アイドル」を演じる

内山理名が、8月11日放送の『あいの結婚相談所』(テレビ朝日系列、毎週金曜23:15~)の第3話に“超毒舌の元アイドル”役で登場する

自身のイメージとはだいぶ異なる役どころだが、「久々に『早く演じてみたい』という役でした」と語る内山。

「監督いわく祥子は“ぶっとんだ女優”。キャラが濃くて周囲を振り回す、扱いが難しい女優役ですが、楽しみながら演じています。ドラマの中ですから思い切りできますが、こんな人がいたら結構面倒くさいな、と思いますね(笑)」とコメント。

▼「居酒屋ふじ」に本人役で出演する前田敦子にも大注目!

1 2





ピュンマさん