1. まとめトップ

偏向報道を検証する

更新日: 2017年11月21日

trauma2896さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 6757 view
お気に入り追加

【マスコミが持ち上げる人間や団体には気をつけた方がいい】
※思いつくままアトランダムに挙げてみると
・土井たか子
・福島瑞穂
・辻元清美
・小沢一郎
・鳩山由紀夫
(中略)
・しばき隊
・SEALDs
・蓮舫
・籠池夫妻
・前川喜平
・山尾志桜里
・望月衣塑子
※ね?見事に碌なもんじゃないでしょ?
マスコミが持ち上げる基準は単純です。在日か反日か。在日で反日ならマスコミから最大限のヨイショが得られます。彼ら流の言い方に従えば下駄を履かせてもらえます。この一種の優遇措置は政治家にとどまらず芸能人、学者、コメンテーターなど各種分野に及びます。いまやそうした人間しかテレビや新聞に出られないと言っても過言ではありません。逆に日本人の場合だと、それだけで貶められます。影響力のある政治家クラスの場合は、揚げ足取りや印象操作、濡れ衣などで失脚させられます。戦後、何回となく繰り返されてきました。というわけで、どんな分野であれマスコミが持ち上げる連中組織は要警戒です

慰安婦も南京も加計も森友も全て日本を貶める為の捏造じゃないか? 良心のあるメディアや政治家は足立氏を孤立させるな、援護射撃せよ! asahi.com/articles/ASKCK…

偏向報道ばかりするから批判されていることに気が付いていないようだ・・・

毎日新聞は、首相がモリカケ問題で不正に関与した証拠を見つけられず「忖度がなかったか、首相自らが調べろ」と言っている。 これは言い換えれば、警察が容疑者と決めつけた人物に「お前自身が犯罪の証拠を見つけてこい」と言ってるのに等しい。… twitter.com/i/web/status/9…

青山繁晴「北朝鮮は中国みたいに多額のお金と人間を使いマスコミ・大学・コメンテーター・国会・行政機関に工作を行ってる。北や中国の工作の影響もあると思うがモリカケで国防に関する論議をほとんどしてない」 野党が国防議論を蔑ろにしてでも… twitter.com/i/web/status/9…

【マスコミは言論封殺機関】 金平氏「与党の質問時間が増えると個人攻撃やマスコミ批判が増えてる。立法府の敗北では。国会が健全に機能しないのは民主主義ではない」 意訳『マスコミを批判するな。マスコミは敗北を認めない。マスコミが機能… twitter.com/i/web/status/9…

朝日テレビ:報道特集 前川喜平氏をまた担ぎ出し、いまだに加計学園 認可の再検討主張 流石に国民は国会質疑の無意味さにも飽き飽きしている 偏向報道以上の諦めの悪さ もう反日マスメディアはギブアップしてはいかがか pic.twitter.com/4qweUAayPo

百田尚樹「青木理はジャーナリストではない。私に取材もせずに沖縄タイムスの阿部岳の言い分のみを前提にして私の悪口を書いた」 高山正之「中国人に人糞で汚されて外国人を宿泊させない宿坊があることを書いたら、青木理は取材もせずに『虚構!中… twitter.com/i/web/status/9…

NEWS23とは凄い偏向報道である。足立康史議員が犯罪者と言ったのは、日本獣医師会から政治献金を受けて国会で質問をした希望の党玉木雄一郎代表と、立憲民主党福山哲郎幹事長は斡旋収賄にならないかということである。だから犯罪者と言ったのである。検察は捜査をすべきである。

世界中たいていどこでも、新聞、テレビ、政党というものはその国の国民の声を代弁したり反映するものである。ところが日本では、なぜか新聞もテレビも政党も他国の、それも日本を敵視する国(具体的には中国、北朝鮮、韓国)の声を代弁するものが圧倒的に多い。世界的に見ても異常である。なぜなのか。

<#フェイクニュース>国の借金、9月末で1080兆円 過去最大更新~ネットの反応「国の借金という嘘にまだ騙されてるやついるの?」「上念司と高橋洋一を投入すれば解決する」 anonymous-post.com/archives/15559

昨日の毎日新聞の記事に対する、在日米軍司令部からのコメントをご覧ください。 pic.twitter.com/O2Thh6Dqvl

【毎日新聞の捏造記事】在日米軍司令部が直々に名指しで「私たちはこの誤ったジャーナリズムの実例に異議を唱え、毎日新聞が記録を修正するための適切な措置を講じることを要請します」と声明。完全に在日米軍が、毎日新聞のフェイクニュースに激怒… twitter.com/i/web/status/9…

今日の北海道新聞の異聞風聞というコラムだ。「『北』を知っていますか?」との表題で、北が何度も日本に向け弾道ミサイルを打ち多くの日本人を拉致したままである事実は一切書かず、北が恐くない国であるかの様に書いていることに呆れ果てる。この著書が編集委員なのだから道新は…言わずもがなだ。

なんでもかんでもフェイクニュースに仕立てる既存メディアに対抗するネット社会

President Trump feeds koi carp alongside Japan's Prime Minister Shinzō Abe at Tokyo's Akasaka Palace pond. pic.twitter.com/aKKP650JN6

トランプ大統領が最後に餌を撒いているところを切り出して放送した地上波

所謂「イヴァンカ基金」関連のフェイクニュースは、卑劣と無知のつるべ打ちで、もう手がつけられない。原資は外貨準備だと説明しても「結局は血税」とか言い出す始末で、悪意と無知が結託すると人はここまで醜態を晒す。知識人とか有識者と呼ばれる人々とマスコミが旗を振っているのだから救われない。

韓国の異常なデモを礼賛する左翼メディアの戯言にはウンザリ。共同通信は、イバンカ基金デマ報道の謝罪をしたのか? twitter.com/N74580626/stat…

イバンカ氏基金のやつ、記事読むと、イバンカさんが支援する基金に安倍総理が勝手にポンと税金を出したように聞こえるけど、 本当はG20で13ヵ国が支援することが決まった基金で、お金も外資準備金という税金でなく日本では使えないお金… 報道の仕方だけで、受け取り方が全然違う。恐ろしい…。

西村博之と福島瑞穂が同レベルの無知だとわかるツイートwww既に7月のG20で日本政府が基金に5000万ドル拠出をすると表明していて、安倍首相はイヴァンカ・トランプ訪日に合わせて、改めてその意義を意思を表明しただけだし、ドル建て拠出… twitter.com/i/web/status/9…

「安倍首相がイバンカ氏基金に57億円を拠出」←フェイクニュースでしたw~ネットの反応「バカサヨさん達がまたフェイクニュースに踊らされたってこと?www」「共同通信の意図的フェイクニュース、日本のマスコミの質悪すぎて笑う」 anonymous-post.com/archives/15123

己の無知ゆえの間違いに気づいて、このツイートを削除する時は、ちゃんと一言、謝罪してから消すように。黙って消すと、かえって増えて炎上しますよ。(笑) twitter.com/mizuhofukushim…

安倍総理のイバンカさんの基金に57億円拠出するという表明には違和感がある。イバンカさんはトランプ大統領の娘。大統領の来日に合わせて、安倍総理がトランプ大統領にプレゼントをしたように見えかねない。なぜこのタイミングなのか?しかも個人的なプレゼントではない。みんなの血税だ。

今回の結果を絶対に認めたくないメディアは「野党分裂で漁夫の利、自民が勝利したわけではない」と言い切るが現実は認めたくないものだよな・・・

1 2 3 4 5 6 7