1. まとめトップ

ポケモンGOパークが開催され盛り上がる

8月9日から15日まで、横浜のみなとみらいエリアの2つの公園で開催されている『Pokémon GO PARK』(ポケモンゴーパーク)に行ってきました。

結論から先にいうと......お祭りです!
あふれるばかり、いや、あふれ出すぎたポケモンたちと、大量のポケモントレーナー(仲間)を目にしてテンションが上がりっぱなしでした!

今日はみなとみらいで開催されているポケモンGOパークに遊びに行ってました(*´˘`*)♥ めっちゃ楽しかった~✨地元でもこういうイベントやって欲しいなぁ pic.twitter.com/WmZZfd3YYg

ポケGOパーク楽しかったなあ〜! あんのーん普通に出てくるし、メリープも巣状態だし、かいりゅーのレイドとかもう最高!エラー対策でソフトバンクがwifi使えるようにしてたのも助かった! #ポケモンGOパーク pic.twitter.com/spJqWlaBPQ

一方で駐車場混雑の問題も

ポケモンGOパーク行く人は日差しにホント気を付けてね。駐輪場とか駐車場はまず空いてない。あとポケモンGOパークエリアにしかレア卵ポケストップは無いから気を付けて。それ以外のポケモンだったら近くのショッピングモール内からでも取れるよ(アンノーン確認済み)

とりあえずポケモンGOパーク、通信障害でポケモンアプリ落ちるわログインできないわ固まるわ散々でした( ¯•ω•¯ )駐車場も全然空いてないし行く方は色々覚悟し、ポケットWi-Fiあるといいかもです( ¯•ω•¯ )現場からは以上です。田舎に帰ります。

ポケモンgoパークの駐車場情報第2段! 夕方4時くらいになると、疲れて帰る人がポツポツ出てくるので、その時間に行けば、安い駐車場も空いてます。 あと、18:00で終わるのはグッズを売ってる売店や各種イベントだけで、バリヤードなどのレアポケモンは夜でも沸いてますよ!

ポケモンgoパーク周辺の駐車場はすべて満車。 特に上限金額が決まってるところは、先ず空いてないですよ! 穴場はカップヌードルミュージアムの駐車場。午前9時でもガラガラだった。 但し、最初の一時間は無料だけど、その後は30分250円。 短時間の人はいいかもね!

便乗値上げした施設が話題に

拡散希望 ポケモンgoパークに行く方へ! パーク近くにある万葉倶楽部という駐車場には止めないで下さい! 見えない位置の張り紙に本日限り40分2000円というバカみたいな駐車料金とってます! しかも入り口付近には2000円の張り… twitter.com/i/web/status/8…

入口付近の張り紙には表示はなかった模様

返金は受け付けてもらえたようだ

自分が確認した所、二ヶ所に40分2000円の張り紙と立て看板はあるんですが人の背以下に文章が書いてあるのでポケモンgoパークの人混み知ってる方だと分かると思いますがまったく見えないんですよ しかも7時間600円の表記に当館利用の方のみって表記がない

出庫後、交番に行き事情を説明し施設のマネージャーと連絡とってもらったんですがマネージャーさんも当館利用の方のみって表記が無い事を認め入館料➕駐車料金600円を引き16600円返金してもらいました。

せっかくのお出かけならば施設利用をしてもよかったかもしれない

集まった意見はさまざま

・何が何でも便乗値上げしすぎである派(普段から施設利用外の料金をある程度高めに設定しておくべき)
・民間施設だから当然派

ってかそこは万葉倶楽部利用者の為の駐車場なんだから利用者以外は常識的に考えて停めたらダメだろ…万葉倶楽部は普通の対処してるだけじゃん https://t.co/VJK0FZOYIs

万葉倶楽部は高い。ものは良いんよ。だがしかし、高い。たかびい。今回のことも、あー、うん。と思ったな https://t.co/htZx2Qfcc5

1 2





ネット上の話題を気ままにまとめています。テキストのフォントが小さいので当方の書き下ろし文でも引用コマンドを使っています。