1. まとめトップ

実はヴェノム(ベノム)やカーネイジ以外にいたシンビオート共生体(随時更新)

マーベルコミック、スパイダーマンよりシンビオート共生体を紹介。ヴェノム、カーネイジ、トキシン、スクリーム、ライオット、ラッシャー、ファージ、アゴニー、ブラック・スパイダーマン、アンチ・ヴェノム、エージェント・ヴェノム、ハイブリッド、スコーン、マニア、ペイバック

更新日: 2017年08月15日

8 お気に入り 271121 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mokiyuさん

シンビオートって?

シンビオートは地球外の寄生生物である。宿主となった人間は超人的な腕力や敏捷性を得る。

人間の宿主と感情や衝動が一致すると、その性質はより強く反映される。つまり、シンビオートは感情や欲求を宿主に反映させ、逆に宿主の感情や欲求から影響を受けるということだ。

ヴェノム

ヴェノム(Venom)の名前は「毒(猛毒)」に由来する。初代の本名はエドワード(エディ)・チャールズ・ブロックで、ニューヨーク出身[20]。

エディとシンビオートが一体化したのがヴェノムなので、一人称は「We(俺たち)」である

カーネイジ

本名:クレタス・キャサディ。

スパイダーマン、ベノムに次ぐ、いわば『第3のスパイダーマン』。ベノムに劣らない人気のあるヴィランである。好敵手、ダークヒーロー的立ち位置にあるベノムと異なって、シンビオートの力を持って積極的に殺戮に走る『完全な悪のスパイダーマン』である。

ブラック・スパイダーマン

初代宿主スパイダーマンのコスチューム形態。スパイダーマンの能力を大幅に増幅し、シンビオート特有の変体能力で色んな服に変化したり、ウェブシューター無しで蜘蛛糸を精製してくれたのでスパイダーマンは重宝していた。

ペイバック

世の中の隠された真実を暴き、ブログで公表するトゥルー・ビリーバーズのリーダー。
S.H.I.E.L.D.の女エージェント、メイヴィス・トレントと地球外寄生生物シンビオートが結合した姿である。ただしこのシンビオートはヴェノムの子孫では無いらしく、「進化種」を自称し、実際に様々な違いがある。

エージェント・ヴェノム

本名はフラッシュ・トンプソン。

高校卒業後、彼は大学時代に軍にスカウトされて入隊し、ベトナム戦争に従軍。戦後は体育教師を務めていたが、イラク戦争が始まった事で再び軍に戻る。しかし、イラク戦争に参加した際、仲間を救う為に行動した結果、両足を失う事になった。

ベノムのシンビオートの力によって、失った両足が補われており、再び歩行が可能になっている。

スコーン

スコーンはシンビオートと精神科医の女性タニス・ニーヴスの共生体。

数あるシンビオート共生体の中でも特異な能力を持っている。

左から、ライオット、ラッシャー、スクリーム、アゴニー、ファージ

・ライオット

ライフ財団がヴェノムから人工的に摘出したシンビオート五体のうち一体。色はダークブルー。
"riot"の意味は「暴動、奔出」

宿主はライフ財団の私兵の一人トレヴァー・コール。

ハンマーやメイスなど、鈍器にすることを好んだ。

・ラッシャー

ライフ財団がヴェノムから人工的に摘出したシンビオート五体のうち一体。色は緑。
"lasher"の意味は「鞭打つ者、非難する者」。

宿主はライフ財団の私兵の一人ラモン・ヘルナンデス。

名前通り蔓のような鞭を無数に伸ばす攻撃方法を好む。

・スクリーム

正体はドナ・ディエゴ

ライフ財団は資産家たちから資金を集め、やがて来る(と勝手に思っていた)冷戦終結後の核戦争で自分たちだけが生き残るためのシェルターを作っていた。このユートピア(X-MENの本拠地とは無関係)をシンビオート共生体たちに警護させるつもりだった。

スクリーム独自の能力で、髪の毛で敵を攻撃したり、巻き付けたりできる。

・アゴニー

ライフ財団がヴェノムから人工的に摘出したシンビオート五体のうち一体。色は紫。
"agony"の意味は「苦悶、苦悩」。

宿主はライフ財団の私兵の一人レスリー・ゲスネリアで、女性型の共生体となった。

酸を放出、化学物質を吸収

1 2