1. まとめトップ

人気アニメ干物妹のキービジュアルが公開!

土間うまると兄のタイヘイが住むコーポ吉田を飛び出し、壮大な宇宙へ向けて発進する迫力満点のイラストで、大好きなコーラとポテイトでできた宇宙船に乗り込み、疾走するうまるの姿が描かれている。

また、タイヘイ、海老名菜々、本場切絵、橘・シルフィンフォードらおなじみのキャラクターも総登場。

原作は漫画で週刊ヤングジャンプで連載中

「干物妹!うまるちゃん」は、2013年から「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中のギャグマンガ。

見た目は完璧美少女だが、家に帰るとダラダラとゲームをしたり、大好きなものを食べながら過ごす土間うまると、うまるの面倒を見る兄・タイヘイの日常を描いている。

“干物妹”となる女の子・土間うまるの日常を描く本作は2015年夏に全12話でTVアニメ化され、大好評を博した。

制作スタッフは1期と同様のメンバーが集結

ビジュアルでは満面の笑みを浮かべたうまるが描かれ、ムービーもユーモラスなものとなっている。

第1期と同様、監督に太田雅彦氏、シリーズ構成にあおしまたかし氏、キャラクターデザインは高野綾氏が担当。

さらに、うまるの声優の田中あいみさんからコメントが届いています

「応援してくれる全国のお兄ちゃんたちに『おかえり~!』って優しく迎え入れてもらえるよう、2期も大切に演じていこうと思います。

うまると二人三脚で頑張りますので、楽しみに待っていてくださいね。宴の準備を忘れずに! うまるの宴が始まるよっ!」とコメント。

2期放送にネット上では話題になっています

アニメ2期『干物妹!うまるちゃんR』新キービジュアル&振り返りPV公開!! 楽しみだなあああああああ yaraon-blog.com/archives/110936 #yaraon

1 2





nomado-kimocさん