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子供が喜ぶ♡SNS映えしちゃう♡オシャレな『サラダパフェ』レシピ

パーティーやおもてなしにぴったりの『サラダパフェ』。野菜嫌いな子供もつい完食しちゃう位見た目が可愛いサラダ。いつものサラダだと食べないけど、これなら食べれそうじゃないですか('ω')ノ

更新日: 2017年11月08日

tomomo-nさん

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重ねていくだけの簡単サラダで、気軽におうちカフェ気分を満喫

見た目が可愛い美味しそうって思えるサラダ。

野菜をグラスカップに層のように盛り付ける「サラダパフェ」は、いつものサラダがグンとおしゃれになる盛り付け術。

おうちにある透明のカップやグラスに、冷蔵庫にある野菜を使って盛り付けるだけで簡単にチャレンジできます。

「サラダパフェ」は見た目はまるでスイーツ。いつもは見ないふりをされてしまう野菜も、このレシピなら、きっと喜んでくれるはずです。

生野菜のサラダは盛り付けておき、朝はドレッシングをかけるだけに!

350g摂取しよう!と思っているけど、なかなか難しいもの。
統計では全然350gに届いていないのが現実

「野菜を1日350g摂りましょう」と言われていますが、これは健康増進法に基づく健康づくり運動「健康日本21」が、目標として掲げる野菜摂取量。

平均して1日あたりの野菜摂取量がもっとも多い60代でさえ男性は328.1g、女性は316.6gと350gに届いていません。

彩りが綺麗だと食欲が沸きます。食欲が沸けばたくさん食えます。特に赤色、オレンジ色は暖かさや興奮の印象を与え「食欲増進の効果」があるとされてます。

★↓野菜をもっと食べよう「サラダパフェ」レシピ

✿ポテトサラダde野菜パフェ✿

材 料(4人分)
じゃがいも 3個
人参 2cmほど
オクラ 4本
卵 1個
キャベツ 3枚
コーン(これは冷凍) 大さじ4
塩・胡椒 少々
酢 小匙2/3
砂糖 ふたつまみ
マヨネーズ① 大さじ2
コーヒーポーション 2p
マヨネーズ② 大さじ2ほど

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1110004914

#303:野菜パフェ

【 材料 】
かぼちゃ
お豆腐
ホットケーキ
干しぶどう
玄米ぽんせん
フレーク
甘み
レモン果汁

作り方は↓
https://ameblo.jp/happynatural-staff/entry-11624291290.html

ホームパーティに(^^)☆サラダパフェ♫

材料 (4人分)
ジャガイモ 中6個
紅大根 1/2個
ニンジン 1本
キュウリ 2本
ミニトマト 16個程
スイスチャード 8本
ブルーベリー 少々
ビーツ 小1個
バジル 4枚程

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/4652072

カッテージチーズのサラダパフェ

材料(2人分)
カッテージチーズ100g
フリルレタス2株(約20枚)
アボカド1/4個
パプリカ(赤・黄)2切れずつ
ミニトマト2個
キウイフルーツ1/2個
ペッパー(赤・緑・ピンク・ホワイト)適宜
A)オリーブオイル 大さじ2
A)白ワインビネガー大さじ1
A)塩少々

作り方は↓
https://oceans-nadia.com/user/12015/recipe/113654

水切りヨーグルトのサラダパフェ

材料 (2人分)
水切りヨーグルト 200cc
プチトマト 6−8個
アボカド 1/2個
きゅうり 1/3本
豆腐(絹) 小さい物1/2丁
☆コンソメスープの素 1こ
☆アガーorゼラチン 8g
☆塩コショウ 少々
プチトマトorバジル 飾り用

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/3258419

彩り野菜のサラダパフェ♪

材 料(2人分)
・ホワイトマッシュルーム ‥‥2個
・生ハム(ブロック) ‥‥20g
・マコーミックフレンチドレッシング ‥‥お好みの量
・ブロッコリー ‥‥3房くらい
・プッチーニかぼちゃ ‥‥40g
・アボカド ‥‥1/2個
・ベビーリーフ・水菜 ‥‥お好みの量
・ピンクのじゃが芋‥‥中・1個

作り方は↓
http://harubiyori24.blog48.fc2.com/blog-entry-1368.html

フレンチドレッシング、おいしい♪なんだかサラダの原点に戻ったって感じよ。

【モニター参加中】子供と作るサラダパフェ♥

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