1. まとめトップ

菅野完氏が敗訴 女性に性行為迫る

自称・著述家の菅野完(たもつ)氏に無理やり体を触られるなどして精神的苦痛を受けたとして、女性が220万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が8日に東京地裁であり、菅野氏に不法行為があったと認め、慰謝料など110万円の支払いを命じた。

更新日: 2017年08月15日

hatokillさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 138 view
お気に入り追加

そして8月8日。
ツイッターで速報が走る

東京地方裁判所第633号法廷 8月8日13:10 判決言渡 原告 Y田E子 被告 S野T

判決主文 1 被告は、原告に対し金110万円及びこれに対する平成24年4月9日から年五分の割合の金員を支払え。 2 原告のその余の請求を棄却する。 3 訴訟費用を二分しその一を被告、その余を原告の負担とする。 4 この判決は、第一項に限り仮執行することができる。

「日本会議の研究」の菅野完さん、東京地裁で110万円の支払いを命ずる判決を言い渡されました。訴訟費用も2分の1負担というボロボロの敗訴のようです。

【原告勝訴】本日、『日本会議の研究』著者・菅野完氏が起こした性的暴行事件の判決。慰謝料100万円(原告請求額200万円)および訴訟費10万円(20万円を折半)の計110万円の支払い命令。原告側弁護士コメント「性的暴行の事実認定と今でも苦しみが続いてることが考慮された画期的判決」。

判決を受けての各種報道

報道を受けて様々な反応

菅野完(ノイホイ)ヤバすぎやろ 被害者もう一人おるんやなあ LOVE PIECE CLUB - 山崎舞野 - 『日本会議の研究』著者の性暴力事件裁判、いよいよ判決。この事件から見えてくること、考えるべきこととは lovepiececlub.com/news/2017/08/0…

義理人情クソ食らえでやってきたツケが回ってきた。「著述家の菅野完氏から性的暴行を受けたとして女性が損害賠償を求めた訴訟の判決で..」togetter.com/li/1138218#c40…

例の性犯罪疑惑が確定したってことで。 反差別の看板掲げながらいろいろやらかしてたアレの人間性なんかかなり前からわかり切ってただろうに何で反安倍ってだけで信用するかねマスコミとかの皆さんは

森友学園騒動で有名になつた菅野完に東京地裁が賠償命令を下した。女性の意に反して性行為を求め、ベッドに押し倒したとのこと。安倍政権を打倒するとか随分と威勢のいいことを抜かしてゐたが、これぢやただの性犯罪者ではないか?丁度いい機会だから、あの偽名夫婦と一緒にブタ箱に入つて反省したら?

行為について真摯に反省していたというより、この行為が露見し拡散されることばかり強く恐れていた、としか解釈できない。 twitter.com/ryu_hi_ki/stat…

「会うなりAさんに公安に追われている旨を記したメモを渡し…早急にPC作業をする必要があるのでAさんの自宅のパソコンを借りたいと…」 被害女性側の主張にもきちんと目を通すべき。/『日本会議の研究』著者の性暴力事件裁判、いよいよ判決。 lovepiececlub.com/news/2017/08/0…

@noiehoie 言論て………政界が一回もひっくりかえってない時点でいう口破綻してるのでは?しかもその口で素人?(ボランティア系?)そそのかして部屋に連れ込み公安に狙われてるから怖いとしがみつきキス?………これは喜劇ですか?(笑)

菅野完なる自称ジャーナリストが女性に対して性暴行をしたことについては、多くの人が糾弾するだろうから私からは特に言うことは無いけども、蛮行に及んだ際「だっこして……」と言った、という点については「お前それは無いわ! いやヤバいヤバいヤバい!」ってすごく言ってく所存です。ヤバい!

菅野完氏が代理人弁護士のブログを通じて公表した弁明を読んで思ったのは、菅野氏は、言論活動を種に相手方の女性に言い寄ったという、職業倫理に反することをしたことについての反省が見受けられないということでやんすね。 それともサヨク界隈では、その辺りは緩いんでやんすかね。

1 2 3





hatokillさん