1. まとめトップ

元SPEED 上原多香子、TENNさん遺族に不倫認めていた…

上原多香子と阿部力の浮気・不倫が原因でET-KINGのTENNさんは自殺した事が遺書により判明…元SPEED上原のTwitterが炎上し批難殺到!

更新日: 2019年05月29日

1 お気に入り 262933 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kageyasuさん

●夫の遺族に不倫認めていた…

SPEEDの上原多香子(34)が、夫で「ET-KING」のTENNさん(享年35)が14年に自殺した原因が自身の不倫にあることを認め、遺族側の“慰謝料”の要求に応じる構えを見せていたことが10日、分かった。

関係者によると、上原は演出家のコウカズヤ氏(40)との交際が写真誌で報じられる直前の5月下旬に遺族のもとを訪れ、交際を報告。結婚も見据えていたため「戸籍を抜きたい」と申し出た。

「記事が出る2日前に、多香子さんがこっちに来たんです。こういう記事が出ます。おつきあいしている人がいるんです、って。それで急に籍を抜きたいって言ったんです。半年ちょっと前に森脇のままでいたいって手紙を寄越したのはなんやったんやろうなって。その後、実際に森脇から上原に戻したと聞きました。今では、なかなか連絡も取れんようになってます」

「三回忌を終えて、ひとつ自分の中で区切りをつけなくてはというのもあって」

 だが、次の質問で阿部の名前を出し、不倫と自死の関係について問いかけると、一気に顔色が曇った。

「相手方にご迷惑をかけることもあるので、私がここでお話しできることはなくて。すみません」

 以降、どんな問いを投げかけても「お話しできることではありません」の一点張りで、自宅へと戻った。

これまで上原が望んでTENNさんの名字を名乗り続けてきたことが急転したことに遺族は激怒し、その場で解決金として数千万円を求めたという。

すれ違いが生じた上原と遺族の間では、解決策として金銭のやりとりの話題も出た。上原からは「月々一定の金額を払う」という提案があったが、遺族側は「ずっと縁を持ち続けることはできない」と拒否しているという。

当初、上原は「そんな額、支払えません」と応じなかったが、TENNさんの自殺原因が自身と俳優 阿部力(つよし、35)との不倫にあることは認めざるを得ず「月々、少しずつでも払い続けたい」と提案。

出典endia.net

TENNさんのスマホに保存されていた上原多香子と阿部力のツーショット

TENNさんのスマホには、上原と阿部のLINEでのやりとりやふたりの写真などが保存されていたという。上原のスマホを見てしまったTENNさんがその画面を撮影したものと思われる。

出典endia.net

阿部 力は、日本・中国で活動する中国系日本人俳優。中国人の父と中日ハーフの母親のもとに中国黒竜江省で生れる。祖母が日本人のクオーター。日本に帰化する以前の名前は、李冬冬(リー・ドンドン / Lǐ Dōngdōng)。

上原と阿部の子作りに関するLINEのやりとり

阿部「子供欲しい」
上原「2人の子供作ろうね」
上原「私とトントン(阿部の中国名、リー・ドンドンの愛称)の子はどんな子かなー」
上原「早く会いたいね」
阿部「子供ほしいわーーー」
上原「トントンのタイミングで作ろうね」(『女性セブン』より引用)

●TENNさんの遺書公開で上原多香子と阿部力とのW不倫発覚!

しかし、遺族はこれを拒否し金銭での解決は図らなかった。ただTENNさんの自殺原因が「上原との収入格差」という臆測がネットなどで広がり続けたため、故人の名誉を回復しようと女性誌に遺書を公開し真相を明かした。

●TENNさんが妻・上原多香子に宛てて書いた遺書

子供が出来ない体でごめんね
次は裏切ったらあかんよ。
嘘はついたらあかんよ。
トントンとお幸せに

《多香子へ/ありがとう そして さようなら/子供が出来ない体でごめんね/本当に本当にごめんなさい。/幸せだった分だけ、未来が怖いから 何も無さそうだから/許してください。/僕の分まで幸せになってください。/きっと阿部力となら乗りこえられると思います。/次は裏切ったらあかんよ。お酒は少しひかえないとあかんよ。/嘘はついたらあかんよ。/多分、僕の事を恨むでしょう? でもいつかは許してくださいね/最後はいろいろと重荷になるけど…ごめんなさい。/これが、未来を考えた時の僕のベストです。ワガママを許してください。/いつか忘れる日が来るよ。きっと大丈夫 今から大変だろうけど/がんばって トントンとお幸せに/車は開けないで 警察を呼んでください。》
参照元URL:http://syunsoku-enta.com/?p=664

TENNさんの知人によると、遺族は、上原がコウ氏との交際を写真誌にキャッチされたことを知り、発売前に交際を報告しに来たと受け止めているという。別の関係者は「上原さんは元々その時期に報告に行こうとしていた。結果的に最悪のタイミングとなってしまった。その場で籍を抜きたいと言ったことでさらに深い溝ができてしまったようだ」と明かした。

上原多香子の不倫報道受けTwitterに「人殺し」など過激な投稿が相次ぐ

「女性セブン」8月24・31日号が元SPEEDメンバーで女優の上原多香子さんの不倫疑惑を報じた。同誌では2014年に自殺した夫のTENNさんの遺族から提供された遺書の内容を公開。その中身が上原さんの不倫を示唆する内容だったという。
真偽は不明だが、報道内容を知ったTwitterユーザーらが上原さんのアカウントに大量にリプライを寄せ、中には「人殺し」などといった過激な言葉もあった。

上原多香子、無期限休業へ…名古屋公演後“気持ち整理するため”

SPEEDの上原多香子(34)が長期休業することが12日、分かった。夫で「ET―KING」のTENNさん(享年35)の自殺の端緒について、上原の不倫があったと明らかになったばかり。この日、出演舞台の名古屋公演がスタート。ステージ上では普段と変わらない様子を見せたが、関係者は「気持ちを整理するため、名古屋公演後にしばらく休む」と明かした。

上演後の午後8時半すぎ、会場の名古屋・中日劇場から車に乗り込む前に上原は深々とお辞儀。「ひと言」「今の心境は?」の声掛けには応じず、こわばった表情で頭を下げて車に乗り込んだ。

名古屋公演の千秋楽で、舞台の全公演を終える18日以降、無期限で活動を休止する。知人によると、上原自身が「舞台後はお休みしたい」と申し出たという。仕事は18日以降は入っていなかった。関係者は「気持ちの整理をつけるために仕事をしばらく休む」と説明。休業期間は年単位に及ぶ可能性もあるという。

上原多香子、妊娠していた “11月出産予定”情報

コウカズヤ氏と同棲生活を送っている上原多香子についてデイリー新潮が報じた。
関係者によれば上原は現在妊娠しており、11月に出産する予定だという
本人は取材に対し「私の口からはいえません。事務所を通して」と話した。

コウ氏と同棲するマンション近くのスーパーで買い物を終えた上原。キャップにマスクをつけた彼女は、きゅうりや春雨、ヨーグルトを次々と買い物カゴに入れ、足早に店を後にする。

上原多香子の再婚・妊娠に非難轟々 「全然祝えない」「元旦那さんとご遺族に言えますか」

上原多香子の再婚と妊娠を、演出家のコウカズヤ氏が10日に公表した。
上原の前夫である「ET-KING」のTENNさんは、2014年に自殺をしている。
Twitterなどでは「祝福できない」といった否定的な声が多数あがっている。

ネットには祝えないといった声や上原に対する批判が殺到。また、TENNさんは子供ができないことを悩んでいたとされることから、公表に踏み切ったことに対しても否定的なコメントが寄せられている。

上原多香子、今月17日に第1子男児出産

「SPEED」の上原多香子(35)が、今年9月に再婚した夫で、劇団「Buzz Fest Theater」に所属する劇作家・演出家のコウカズヤ氏(41)との第1子となる男児を出産していたことが28日、分かった。

関係者によると、上原は、今月17日に都内の病院で出産。母子ともに健康といい、しばらくは家事、育児に専念するものとみられる。2人は昨年4月、上原の初主演舞台「光と影からの恵み」の作・演出をコウ氏が手がけたことをきっかけに意気投合。公演終了後の同5月ごろ交際に発展、今年9月13日に婚姻届を提出した。

上原は昨年8月、前夫のET―KING・TENNさん(享年35)が14年に自死した原因に、上原の不貞行為があったなどと報じられていた。コウ氏は今年10月、自身のツイッターで結婚と、子どもを授かったことを報告。「誰が何と言おうと、僕は妻と産まれてくる子供を守りたいと思っております! 家族を守ります! もしも家族に、他者からの攻撃が降りかかることがあれば全力で僕が盾になります!」などと父親になる決意をつづっていた。

1 2