1. まとめトップ

熊本県の観光地6選

熊本県の観光地をまとめました。まだまだ地震の爪痕も残っていますが、応援のためにもぜひ熊本に行ってみてはどうでしょうか

更新日: 2018年08月08日

0 お気に入り 3509 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

JPXOさん

①グリーランド(荒尾市)

アトラクション数81機日本一のグリーンランド。ジェットコースターは10機種あり日本一多い。熊本県荒尾市にあり福岡県に近い。JR九州からはフリーパスと往復の鉄道、バス乗車券などがセットになった、お得なグリーンランド割引きっぷが発売されている。

スペースワールド、 グリーンランドへは 俺に乗って行こう!!

アトラクション

直径100m高さ105mの巨大な観覧車。一周15分かかる。赤ゴンドラと透明ゴンドラがある。透明ゴンドラにはエアコンがついている。

高さ 59m
身長・年齢制限 120㎝以上・64歳以下

②熊本城(熊本市中央区)

熊本城は、平成28年4月に発生した地震により、大きな被害を受けました。現在、多くの部分が立ち入ることができませんが、二の丸広場や加藤神社、その周辺から、天守閣や櫓等がご覧いただけます。

熊本城の石垣をモチーフにした熊本の銘菓

武者がえし 12個入
価格(税込): 1,761 円
(本体価格 1,630 円)

アクセス

各交通機関の熊本の玄関から熊本城周辺までは様々なアクセス方法があります。
公共交通機関を利用の場合は、交通センターまたは、熊本城周辺の電停を利用するのが便利です。

交通センターより・・・・・徒歩5分
花畑町電停より・・・・徒歩5分
熊本城・市役所前電停より・・・・・・徒歩3分

③高森湧水公園(高森町)

トンネル内には歩道が整備されており、水玉が不思議な動きをする仕掛け噴水ウォーターパールも見どころの一つです。毎年7月には「七夕まつり」、11月中旬~12月には「クリスマスファンタジー」がトンネル内で催されます。
トンネル上部にはこのトンネルのことを詳しく説明した資料館「湧水館」も併設しております。

高森湧水トンネル公園は、待っとるけん!阿蘇高森町から高千穂(宮崎県)に向けて国鉄がトンネルを掘り進めたところ、大量の湧水が出て、しかも高森町の多くの井戸が枯れ、計画そのものが頓挫。仕方なく、その跡を公園にして、町の観光に活用されて… twitter.com/i/web/status/9…

1 2 3