1. まとめトップ

【泣ける】涙腺崩壊!おすすめ感動アニメまとめ!

泣けるおすすめ感動アニメまとめです。随時更新予定!

更新日: 2017年08月11日

2 お気に入り 2890 view
お気に入り追加

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

《人間》は規格外の《獣》に蹂躙され、滅びた。たったひとり、数百年の眠りから覚めた青年ヴィレムを除いて。《人間》に代わり《獣》を倒しうるのは、《聖剣》(カリヨン)と、それを扱う妖精兵のみ。

ちょっと前(2008年くらい)の深夜アニメっぽさが良い
毎話が繋ぎって感じがなく、ちゃんと見どころを入れてくるところが非常に良い

聲の形

聴覚の障害を持つ少女・西宮硝子と、彼女へのいじめに加担していた過去を持つ少年・石田将也の物語で、2人の衝突や再会を通して、孤独や絶望、愛などが描かれている。

観た感想は、イジメや自殺の表現がありテーマが複雑なのでR-15作品かなと思うところもありましたが…、「映画館でやっている時に観に行けばよかったーーなんで映画館に行かなかったんだろう」です。

個人的には、とても良い作品だと感じました。
ストーリー構成、登 場人物の心の動き、場面にフィットした音楽と美しい映像。

さすが京アニと言える程の映像美でした。
それだけでも観る価値は十分にあります。

伝えたくても伝わらない。
いかに伝わらないかを、最後にその人物ごとに視点を変えて描いた原作と
伝わらない部分はヒントだけ残して、リアルに感じ取らせようとした映画。

CLANNAD

進学校に通う高校3年生の岡崎朋也は、無気力な毎日を送っている。毎日同じことの繰り返し。

周りのみんなのように学校生活を楽しむこともできず、毎日遅刻ばかり。

そのためか、校内では浮いた存在になっていた。 ある日、朋也は学校まで続く坂道の下で、一人の少女と出会う。

はじめはたくさん笑えた
それでだんだんと泣けるお話しが多くなってくるよ

絵の好き嫌いは分かれるが、内容は、もう素晴らしすぎる。これこそ人生と言ってもいいだろう。キャラの細かい心情なども描かれていて、本当にいい作品だった。

1 2





ウリビト太郎さん

おすすめ記事 http://matome.naver.jp/odai/2142995223098559501


主にアニメやエロゲ、ハードロック、グラビアなどをまとめています!