1. まとめトップ

【京都】京都モーニング 1000円以下で朝ごはん

京都の食事は、高いんじゃない?ってまだ勘違いしてません?朝ごはん1000円以下で楽しめるモーニングや美味しいもので、京都の1日を始めましょう

更新日: 2018年03月13日

31 お気に入り 200595 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

京都で朝ごはんて高いんでしょ?って思われる方が多いみたい。
そりゃ料亭の朝ごはん、ホテルの朝ごはんなど、お高いところを探せばいくらでもありますが
日本NO.1のパン消費を誇る京都で、安いモーング、あるに決まってます!
京都ならではのお得なモーニングもありますよ。
京都観光は、ぜひ朝ごはんから始めましょう!

ここではAM 9:30~までに開店しているお店で、1000円以下のモーニングメニュー(予約の必要のないもの)の中からお勧めをのせました。
喫茶店文化がしっかりしている京都でもあるので町の喫茶店のモーニングも魅力的ですよ〜

GYOZA8 (京阪 祇園四条駅)

朝8時から開いている餃子専門店。京都では有名な一之入船系列なので安心ですね。
朝はお粥でのモーニングをお勧め。540円でセットがいただけます。
お粥自体は、一日中メニューにあるのですが、朝ごはんとしては、こっち選ぶ方が多いかな。
もちろん餃子もあるのでちょっといただいてもいいかもしれません。
ホテルと同じ建物にありながら、入口は外にあるので面白いお店です。
ちなみに。トイレはホテル内にあります〜

KYOTO MORRIS HOSTEL (地下鉄京都市役所前)

まだオープンしてまもないこちら。宿泊料もお手頃だけど、朝ご飯は、宿泊客以外でもいただけます。 ちなみに宿泊客は500円、宿泊客以外は、600円。 このお値段で良質な内容のモーニングビュッフェがいただけます。
せっかくなのでこちらで泊まって朝ごはんもいただいちゃいましょう!
am7:30~11:00までやっているのも、結構助かりますよね。
(近々朝ごはんいただきに行ってきます!写真情報がまだ少なくて)

竈炊き立てごはん 土井 京都駅八条口店 (JR京都駅 近鉄京都駅)

JR京都駅の新幹線側 八条口の飲食店街にある柴漬けの土井さんのお店。
一日中、定食にはおばんざいなどがいただけるビュッフェ付きだけど朝は、ビュッフェ付きで900円。朝からやっぱり和食がいい!と言う方にはオススメです

パスタモーレ (JR京都駅 近鉄京都駅)

実は地元の人でもここのパスタ有名。
それはLLサイズまで同じ値段だから!朝から開いてるパスタのお店は、モーニングも強い味方。
トーストのセットはもちろん、パスタのセットもあって1000円以下
一番安いビジネスモーニングで390円 
個人的にオススメなのはスペシャルモーニングプレート。
ネーミングだけでは1000円越しになりそうですが、
ボリューム的にもちょうどいい感じのスープパスタ付きで690円 
 さらにパスタセットは、和風とナポリタンに限定されますが、
相変わらずサイズはLLまでの3段階が選べて890円 
あさからがっつり食べたい方にはこちらをオススメです〜

(お値段は税別表記です)

HEART BREAD ANTIQUE 京都四条店 (阪急烏丸 地下鉄四条)

お店自体は京都のお店ではないのですが、京都支店って感じ。オープンから11:30ごろまでモーニングでパンの食べ放題が楽しめます。
ドリンク込みで500円なので、喫茶店のモーニングレベル。
なのにパンが選べて好きなだけなら、絶対ここ!
大丸の並びにあります〜
便利なところにあるので、軽く朝ごはん食べて、観光に出発しましょう

ゲストハウス Len (清水五条 河原町五条)

五条にある、ゲストハウス。市バスが通るバス通り沿いなので、場所もわかりやすいし、とにかくおしゃれ。朝8時からカフェがオープン
朝は焼きたてパンなどが並びます。週末はモーニングメニューもあるので、京都観光の朝の待ち合わせなどにも使えそう。
そのまま鴨川の方へお散歩もいいですね。
もちろん、ここで泊まって、お出かけ前の一杯もいい感じ

正義 京都 (河原町三条 京阪三条)

朝ごはん画像なくてすみません、
近々行ってきたらのせますね〜

朝から和食の朝ごはん。
売り切れ次第終了なので早めに行きましょう!
だし巻き玉子や、野菜のせいろ蒸し、朝からいいもの食べなくちゃ

逃現郷 (西陣)

1 2 3 4 5