1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

■『Airstream "BAMBI"』■

エアストリーム(Airstream)はアメリカ合衆国、オハイオ州のジャクソン・センターで製造される高級キャンピングカーのブランドである。

古いエアストリーム、その中でもバンビは非常に味わいがあり独特の雰囲気を醸し出しています

ビンテージのバンビが大のお気に入りなんですが、江迎町のセブンイレブン近くにエアストリームが置いてあるのが気になる気になる (^^) sport 16 sumally.com/p/1494453 pic.twitter.com/cEuaDyxKxp

新入荷! 1/24スケール AIRSTREAM BAMBI!! エアストリームの中でも16フィートと小さく、たった3年間しか生産されず、vintageエアストの中でも最も人気のあるバンビです! テールフィンが50sなトレーラー… twitter.com/i/web/status/7…

■『Happier Camper』■

車に連結して牽引移動ができ、切り離せば単体でも利用可能なキャンピングトレーラーは実に便利。各社から多くのモデルが発売されているが、中でも人気なのが、ロサンゼルスに本拠を置くHappier Camper社の「HC1」だ。

キューブ型のシンプルなデザインにして充分な機能性を兼ね備えたHC1。中は約6.5平米と、外見の印象よりかなり広く、最大5人まで横になれるスペースを確保している。また「Adaptiv」と呼ばれるボックス型のクッションは、それらを並べたり組み替えたりすることで、テーブルやソファー、ベッド、さらにはキッチンやシンクといった必要な家具に早変わりするという優れものだ。

■『Timberleaf』■

低価格かつコンパクトながら、キャンピングカーにあるようなキッチン、ベッドスペース、テレビなどを置くオーディオスペースなど、多彩な機能を搭載したトレーラーです

このトレーラーの天井には巨大な天窓があります。製造業者によれば、小さなトレーラー業界で最大のものとのこと。

断熱製の高いキャビン内、アルミニウム製の外装、そして美しく仕上げられたキッチンを備えたトレーラーは、頑丈な機能だけでなく細部まで作りこまれています。

1 2





日頃のちょっと気になったこと、目についたオモシロイ事をまとめています。読んでくれた方がほっこり、そして後味がいいと思って貰えればうれしいです。