1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

いつの間に!?あの「ういろう」が可愛くアップデートしてた♡

小倉トーストなどにくらべて、いまいち影をひそめていた名古屋名物がいつの間にか超アップデートされていました。

更新日: 2017年08月14日

fuwamococoaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
182 お気に入り 115062 view
お気に入り追加

♡ういろモナカ

大須ういろの商品ですが、駅などで買えます♡サクっとモチっとがたまらん逸品。

開けたらなんとモナカ、ういろう、餡子が個別包装になっていて自分でサンドして食べる。美味しい!

♡ウイロバー

こちらも大須ういろの商品。1か月と日持ちするのもありがたい。5本入り 540円(税込)

久しぶりに箱を開けて"可愛い〜"と思わず声がでました。もちもち、ぷるんとしていてお味もおいしい。

名古屋駅構内「グランドキヨスク」で販売しています。

直球ストライクの一品です(笑)今はこんなのあるんだ〰

♡スイカういろう

♡わらびういろ(餅文総本店)

ういろうとわらび餅の中間のような新食感

羊羮は苦手だけど、水ういろうは、つるんと、わらび餅のような食感で、もって珈琲味だから~✨美味しい

♡白桃ういろ(餅文総本店)

♡夏ういろ(大須ういろ)

♡冷やしういろう(青柳総本家)

冷やしういろういただきました。プニプニでひんやり美味でした!

最近はこんな可愛いういろうがあるみたいういろう結構好き

1 2





fuwamococoaさん

お仕事柄1年の半分は国内外に出張してます。出張先で出会った素敵なものを紹介して、皆さんと交流するきっかけが持てたら嬉しいです♡