1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

会場は厳戒態勢…アリアナ・グランデの日本ツアー始まる

アリアナ・グランデが来日公演をスタートしました。会場は警察も出動し異例の厳戒態勢。初日は何事もなく終わりました。

更新日: 2017年08月11日

7 お気に入り 43552 view
お気に入り追加

・初のベストアルバムをリリースするアリアナ・グランデ

アリアナ・グランデは、全世界で作品の売上枚数1500万枚を超え、2016年5月には、3作目のオリジナル・アルバム『デンジャラス・ウーマン』発売。

8回目となる来日を果たしたアリアナから日本のファンへの“プレゼント”としてアナウンスされた同アルバムには、日本デビューシングル「ベイビー・アイ」をはじめとする18曲の収録が決定。

アリアナの日本デビュー・シングル「ベイビー・アイ」から、世界ダウンロード数500万のメガヒット・シングル「ブレイク・フリー feat. ゼッド」、世界63の国と地域のiTunesで1位を獲得した「プロブレム feat. イギー・アゼリア」、そして日本でも2017年4月から公開されているディズニー映画「美女と野獣」のテーマ曲(アリアナ・グランデ&ジョン・レジェンド)も収録される予定

・そんな彼女が日本公演をスタートさせた

アリアナ・グランデの来日公演が、8月10日から13日にかけて幕張メッセ(千葉市)で開催

5月のイギリス・マンチェスターでのコンサートで起きた自爆テロで22人が犠牲になった。それ以後では、日本で初めての公演

ツアーは5月のテロ以降、5公演を中止したが、6月7日のパリ公演から再開した。

・警察が警備に当たるという異例の厳戒態勢が敷かれた

荷物は40センチ×27センチ×5センチの100%無色透明バッグの持ち込みだけが許可された。

会場周辺には、爆発物処理班やテロリストの制圧などにあたる銃器対策部隊が待機し、不測の事態に対応できるように

警備犬が花壇や植え込みなどに爆発物がないか調べているほか、警察官がパトロールして不審な人物がいないか確かめています。

来場した20代の女子大学生は「こんなに厳重な警戒態勢のコンサートは初めてです。テロ対策をとってもらっているので安心して楽しめます」と話していました。

・コンサート後も混乱なく終了した

グランデさんは日本語で「皆さんお元気ですか。大好き」と呼び掛け、歌とダンスで観客を盛り上げた。

・ツアーを観た人は?

アリアナちゃん最高だったなぁ。やっぱり土日悩む…(笑)自分の体力が心配だけど

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew