1. まとめトップ

【急増!?】既婚女性が同級生と浮気・不倫に陥ってしまう理由とは?《同窓会・探偵・調査》

ドラマ等でも話題になっていますが、既婚女性が同級生と浮気不倫に至ってしまう案件が急増しています。その理由を追ってみました。

更新日: 2017年08月16日

yhf.japanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 6764 view
お気に入り追加

調査したところ、大きく3点の理由がありました。

1. 意図せずとも思い出が共有・共感できること

たとえ久しぶりの再会でも、学生時代のあだ名で呼びあったりすると、すぐに昔のようにおしゃべりがはずむ

▶︎ 共感・共有は人間のコミュニケーションにはなくてはならないものです

▶︎ ただ、共感するための材料が事前に揃っている点が同級生ならではの状況です

2. 子供の頃にはできなかったことの実現

すでに顔見知りの相手だからこそ、遠慮なく“お酒のせい”を理由にした行動がとれてしまう

▶︎ 小学生・中学生では親の目もあって自由な行動は取れないのが、大人だと解放されます

▶︎ 何よりお金を持っており、お酒も飲めてしまう点が大きく異なります

3. 情報系ツール SNS の発展・進化

▶︎ インターネットの発達により、10年前では考えられなかった出会いが可能になりました

▶︎ ゆびとま・Mixi・Facebook・LINE等、匿名から実名まで色々ツールが揃ってきました

▶︎ しかし、浮気・不倫の現実は厳しいものでした。。。

▶︎ 同級生と話をもっとしたくて

実は先日大学時代の同級生(アッシー君でした、キスは昔したと言われましたが覚えてません)と偶然駅で再会して意気投合、携帯は履歴が残るので私は公衆電話で彼の携帯へ連絡をしてます。 はっきりいって夫より全然会話してて楽しいし何より気分転換になります。

「今度また昼間会おうよ、自分の事務所においでよ」と言うのですが、本当に話すだけならいいけど私の夫婦関係がまさに修復中なので変に彼にも夫にも誤解されたらまずいと思っています。 もちろん彼には夫とのレス状態を相談し、アドバイスついでに冗談交じりで誘われたりして悪い気はしません。 

でも大学時代の独身の身分ならともかく、40過ぎた世代でも男女で「せめてキスまで」くらいの関係って成り立つんでしょうか。 私も寂しいので直接会って話をしたいのですが、やはり彼は肉体関係を視野に入れてるんでしょうかね…(本当は夫への腹いせにカラダを任せたいのはやまやまなのですが、それは本意ではないし逆に居心地良くはまりそうなのでその気はありません)。 ママ友も楽しいのですが、目の付け所が彼とは全く異なり、それはそれは彼といると昔に戻ったようで楽しいのです…。

高校生のとき片思いしていた男性と、まさか今になってこういう関係になるとは思ってもいませんでした。彼はバスケ部に所属していて、同じクラスでしたがろくに声をかけることもできず、16才だった私はバスケの練習姿を眺めるしかできませんでした。
その彼と同窓会で隣の席になり、実は好きだったんです、とつい言ってしまいました。しまった!と思いましたが帰り際、彼に呼び止められ、2人で飲み直そうと誘われました。その日は私の終電がきてしまい、バーでおしゃべりし連絡先を交換して帰りました。

その後、彼から誘いの連絡がきたんです。まさか、あんなに好きだった彼と…。夫の顔なんて浮かびませんでした。夢のような夜を過ごし、20年越しの想いが叶いました。

彼は独身で出張の多い仕事をしているので、またこちらに来たときは会う約束をしています。毎日のようにメールで連絡をとっているので、また会えるのが本当に楽しみです。

私は関東某県で育って高校卒業後に関東から遠く離れた地方に転居しました。
そこで進学、就職、結婚しました。

数年前に夫の仕事の関係でさらにその隣県に転居しました。

昨夏のこと。
小学校時代の同級生A君から「旅行でそっち方面に行くので都合がつくなら久しぶりに会いたいのだけど」と突然連絡がありました。

A君とは特に仲がよかった訳ではありません。
20才のときのクラス会以来、何の連絡もとっていません。
私の連絡先は別の同級生に聞いたそうです。

「こういうときでないとなかなか会えないから。あやしいことは一切ない。妻も一緒に来る」とのこと。
夫も了解してくれ、会うことにしました。

夫は仕事で私だけでしたがA君ご夫婦と何時間か楽しい時間を過ごしました。

A君の奥さまもニコニコして話を聞いていて、とても仲が良くて幸せそうな夫婦だなぁと思いました。

その後、2~3ヶ月ごとにA君はメールを送ってくれてふるさとの近況などを知らせてくれます。

私は最近仕事のこととか、他にもいろいろとあって気分が沈んだり冴えないことが多いのですが
なぜかそういうときにA君からのメールが届きます。

その屈託のない内容のメールは私をホッさせてくれます。

東日本大震災のときに「地震は大丈夫?」とメールを送ったのですが「誰も心配してくれないのに、そんなこと言ってくれるのは○○(←私の名前)だけだよ」とうれしそうな返信がありました。

それからしばらく連絡はありませんでしたが先週A君からいつもの内容のメールが届きました。

私はそのときも疲れて気分が冴えない状況で、その内容は言わず抽象的な言葉で愚痴めいたことを書き、最後に「変なメールでごめんね」と添えました。

A君は翌日「何でもお気軽に!」みたいな返信をくれ、思い切って相談してみました。

A君は夫にはない思考力や手法で明瞭に解決策を示してくれ、励ましの言葉をかけてくれました。
「俺たち夫婦もいろいろある。嫁さん以外の女性と話をしたいこともあるよ」とも書いてあり、詳しいことはわかりませんが驚きました。

夫のことは好きですし、話も聞いてくれますが最近は仕事が忙しく、悩みを聞いてくれても同じ結論で終わることが多いです。
休日はほとんど私ひとり家の中…

実家も遠く、ここには友だちもいません。
仕方ないとわかっていてもちょっとさびしさを感じています。

A君のメールを何度も読み返しました。
今まで全く感じなかったA君の奥さまへの嫉妬を抱きました。

A君は私のことなど眼中にないかもしれません。
でも、含みを持たせた言葉が引っかかります。

そもそもなぜ接点もなくて、しかも遠方の私なの?
「こういうときでもないと…」との、その言葉以上でも以下でもないの?

もしかして私に気がある?

考えすぎ、自意識過剰?

こんなことを思いながら昨夏のA君の顔を思い出しては変な気持ちになっています。

万が一、A君が私に気があったとしても、お互い既婚でどうにもならないことはわかっています。
A君の奥さまにも申し訳ありません。

でも何か理由をつけてでもA君に会いに行きたい。

質問を読んで呆れた方も多いと思いますが正直な気持ちです。

A君の私に対する気持ちはどういうものなのでしょうか。
私がA君を思うのはさびしさの代用品みたいな不純な動機によるものなのでしょうか。
とにかく私は我慢する。A君とこれ以上メールも止めるべきですか?

今週 私が浮気(不倫)してしまいそうです。
夏の同窓会で、中学生の時に初めて付き合った彼と再会しました。
彼とは、1度だけ中学生の時に一緒に帰ったデートのみです。
そのデートをクラスメートに見られて冷やかされて気まずくなって終わった感じです。
(私は、彼が大好きでしたが恥ずかしくて話できなくなりました。)


月日が流れて15年ぶりの再会。
私は、結婚して1人の子どものママに・・・。
彼は、独身でした。

同窓会で携帯番号交換して、友だちになったものの、悩みの相談を聞いて
頻繁に連絡をとり会ううちに、お互い気持ちが盛り上がってしまいました。

何度か会ううちに、私は彼が好きで彼も好意があるってわかったので
「もう、会えない」
と告げ会うのを辞めようと思ったのですが 告げても彼のペースに巻き込まれて また会うといった関係に
なりました。


どんどん彼を好きになる自分が居て、主人に申し訳なくて・・・。


体の関係になる前に終わらなきゃと思う自分と最悪な結果(主人にバレて皆を傷つけて離婚)に
なってもいいから 突き進んでしまおうかと思う2人の自分が居ます。

21日の娘の終業式で22日から娘は、祖母の家に泊まりに行きます。
私は、23日彼と会います。


彼は、不倫するのもしないのも私次第と言ってきます。
自分は、失うものがないから・・・と。
お互いの事を昔から よくわかってるから とても惹かれます。

旦那は、年収が良いのですが仕事人間であんまり家庭を顧みません。
でも、彼と再会するまでは それが普通と思っていました。

7割彼と浮気したいなって思うきもちですが、3割胸が痛くて後ろ髪をひかれます・・。

今週 浮気してしまうかもしれません・・・。
真剣に悩んでいます。ご意見ください。

同級生とのW不倫を初めて3年半。私はもうすぐ52歳。友人は更年期障害 セックスレスと言うなか 私達は益々盛んに励んでます。人生の中で今が一番素晴らしいかも…でも不倫だからそれなりのリスクはもちろん沢山。山あり谷ありで今が有ります。もちろんこんな生活いつまでも続けていかれるはずが無いと思いながらも別れる事も出来ず愛と葛藤の中で日日の生活の繰返し…年配でのW不倫をしてる方々の体験談が聞きたくて投稿致しました。

1 2 3





yhf.japanさん