1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

グッズの追加製造で転売撃退…『叶姉妹』の神対応に絶賛の声

コミックマーケット92(#C92)の会場での丁寧な振る舞い、転売する人を見越した追加製造のお知らせなど、コミケ初参加とは思えない叶姉妹の用意周到ぶりに、ネットでは絶賛の声が上がっています。

更新日: 2017年08月11日

62 お気に入り 559163 view
お気に入り追加

・昨夏よりも1万人増えた今年の夏コミ

2020年の東京五輪に向けた東京ビッグサイトの拡張工事のため、西2ホールが使用できなかったが、昨夏のコミケ90の15万人と比べて1万人増えた。

・その中でも話題を集めたのは今回初出展参加となった叶姉妹

自身のブログでブースの出展準備の様子を報告してきた叶姉妹は、訪れた人ひとりひとりに名刺を笑顔で手渡し。

2人を一目見ようと多くの人が押し寄せ、コミケのスタッフが安全面に配慮して「写真は撮らないでください」「立ち止まらないでください」と声を張り上げていた。

ブースに7時から並んでいるという女性ファンは「叶姉妹に会うために今日は初めてコミケに来ました」と対面を心待ちにしていた様子。

・グッズも飛ぶように売れた

どでかいキスマークが刻まれた「ファビュラス叶ワールド・神秘のアメージングTシャツ」は、姉の恭子さんがデザインを担当。

メインの頒布物であるコスプレ写真集『ファビュラス叶ワールド・神秘のアメージングブック』全3000冊

用意されたアメージングブックのうち、1485冊には当たりのサインが記入されているなど、姉妹の遊び心が感じられるものとなっている。

ブースを横切る来場者からは「すごくキレイ!」「めっちゃファビュラス」と感激の声が上がっていた。

・コミケに参加した人は語る

叶姉妹の話してたら隣通ってまじでびっくりしましたw お疲れ様でした〜

息子初コミケの感想は ・すごい人がいた(行列すごかった) ・レイヤーぱない ・叶姉妹を見た(怪物感ハンパないそうです) ・まー楽しかった。暑くなくて良かった です。 明日は段級審査じゃ。。。気合いれて行ってこい!

コミケで叶姉妹にお会いしてきたらしい友人の言動が、以前よりなんだか丁寧になった気がして… ファビュラスは感染する…

今年もコミケ参戦してきた\(^o^)/叶姉妹のブース観に行ったら本人いた!!!思ってたより小さかったけどゴージャス…!

・そんな中、ある悲報が…。

ネットオークション「ヤフオク!」では早速転売が始まっており、即決価格が10万円に設定されているものも。

・しかし、こうなる前から叶姉妹は転売撃退に出ていた

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew