1. まとめトップ

行かないと後悔するかも?京都の夏旅【観光編】2017

ひと手間かけて、素敵な京都旅をより!素晴らしい思い出に残る京都旅行に!ガイドブックにはあまり大きく乗ってないかもしれないけど、ここに行っていた!と京都の人にも自慢できちゃいそうな観光地リストです。

更新日: 2017年08月15日

バリスさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 135 view
お気に入り追加

こんなところ、京都で他にない!山の上にある「将軍塚青龍殿」を参拝して、京都市内の景観も大満喫。

京都で「将軍塚青龍殿」に行ってきた、というと京都をよく知る人たちにも「お!あそこに?」と言ってもらえるかもしれません(笑)。
比較的最近に公開されたばかりの新しい社殿と、山の上から京都市内を見渡せる素晴らしい眺望がが魅力です。
「ちょっと行きにくい」こともあいまって、京都の特別感を満喫できる場所だと思います。

日本の美が結集した国の施設「京都迎賓館」で、目の保養。

国の迎賓施設のひとつ、京都迎賓館。
逸品すぎる日本の芸術が随所にちりばめられており、美術館級に見所満載です。
公開日が限定されているので、行くことができたらそれがまたプライスレスな旅の思い出になると思います。

皇室ゆかりの「修学院離宮」を見学する。

皇室関連の施設、修学院離宮(しゅがくいんりきゅう)。
京都市内からちょっと外れた山の中にあること、(最近は当日受付枠もできましたが)基本的に予約が必要なことから、すばらしい場所であることは周知の事実ながら、実際に訪問したことがある人は、少ない気がします。

南禅寺のすぐ近くにある「無鄰菴」で日本庭園を眺めながら、お抹茶をいただく。

1





バリスさん

おでかけ、大好きです。