1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

米朝衝突の危険に「ロシア外相が警告」各国も様々な反応

アメリカVS北朝鮮の激しい応酬にロシア外相が衝突の危険「非常に高い」と警告…各国の対応が気になります。

更新日: 2017年08月12日

7 お気に入り 48945 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

どこまで本気なのか…アメリカVS北朝鮮の激しい応酬

米国に対しては「弾道ミサイルでグアム周辺を包囲射撃する作戦案を慎重に検討」と警告。「ソウルを火の海に」と繰り返し、韓国を脅している。

ミサイルは「島根県、広島県、高知県の上空」を通過し、グアム島周辺30〜40キロの水域に着弾することになると述べた。

「北朝鮮が無分別に行動した場合の軍事的解決の準備は万全で、臨戦態勢にある」と投稿

Military solutions are now fully in place,locked and loaded,should North Korea act unwisely. Hopefully Kim Jong Un will find another path!

その上で「金正恩(朝鮮労働党委員長)が別の道を見いだすことを望む」と書き込み、核・ミサイル計画の放棄を強く促した。

そうした中で、ロシア外相が警告…米朝衝突の危険「非常に高い」

ラブロフ外相は「残念なことに米朝間のレトリックの応酬は限度を超え始めた」と指摘

北朝鮮のミサイル発射計画をめぐり米朝関係が緊張の度合いを増している状況を受け、軍事衝突の危険性が「非常に高くなっている」と警告

ロシア外相、米朝衝突について〜 それは分かりきっている事ですよね こちらが知りたいのは、ロシアはその時どう動くつもりなのかですね 常任理事国が核攻撃を受けた場合、どうするつもりなんだろうか

一連の流れに各国も様々な反応をみせています。

「軍事的解決の準備は万全だ」とツイッターで投稿したことについて「軍事的な解決はあり得ない」と述べ、武力行使に反対する考えを示した。

「過激な言葉の応酬も解決には貢献しない」と指摘。その上で「ドイツは非軍事的な解決に強く関与していきたい」と語った。

韓国大統領府報道官は、電話会談で、米韓が国民の安全確保のために取る「段階別の措置」を、緊密に協力して行うことを再確認したと述べた。

緊張を高める行為を即刻中断するよう北朝鮮に求める一方、「緊張緩和と平和の維持のため、必要なあらゆる措置を講じる」と表明している。

「米政権は北朝鮮に対する経済制裁を通じ、事態の打開を図る考えだが、もし北朝鮮が暴力的な脅しに打って出るなら悲惨な結果を迎えるだろう」と語った。

自衛隊は万が一、落下物などがあった場合に備えて、飛行コースと予告された中国・四国地方の4か所に迎撃ミサイル、PAC3の部隊を配備することになりました。

1 2