1. まとめトップ

コミケ92に叶姉妹参戦‥手際の良さにファビュラスと賞賛の声

開幕した世界最大級の同人即売会「コミックマーケット92」が話題…セレブタレント叶姉妹のサークルが「ファビュラス」と盛り上がった。

更新日: 2017年08月12日

1 お気に入り 27119 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

東京ビッグサイトで開催中のコミックマーケット92が話題

今年も夏のコミックマーケット(C92)が東京ビッグサイトで開幕しました。日程は8月11日から13日の3日間。

初日は「艦隊これくしょん-艦これ-」や「刀剣乱舞」などのゲーム系を扱う約1万800のサークルが出展した。

「コミックマーケット準備会」が主催する、日本最大≒すなわち世界最大の同人誌即売会である。通称コミケ、またはコミケット。

同人グッズ等の即売会「コミックマーケット」の第92回。略称は「C92」。夏に開催される会のため、単に「夏コミ」と呼ばれることもある。

・コミケと言えばコスプレも人気

コスプレエリアには、人気マンガやアニメのキャラクターに扮(ふん)したコスプレーヤーが集まっている。

ゲームのキャラクターのコスプレも多く見られるようになり、幅が広がっていることを感じさせます。

今回もっとも注目されたのが、叶姉妹の出展

タレントの叶姉妹が、東ホールの一般ブースに初めてサークルとして出展。

神秘のアメージングTシャツ」やコスプレ写真やイラスト集を詰め合わせた「heavenly&peaceful」を販売し、長蛇の列をなしたファンと交流を楽しんだ。

恭子さんと美香さんは、グッズの購入者に名刺を直接手渡しし、受け取った人は「すごい良いにおいがした」「うれしい」と思わず声をもらしていた。

叶姉妹完売かー。お祭りに参加できただけでもよかったですわw

叶姉妹の待機列で電話してる人がいて電話口で今どこにいるのか聞かれたらしく「あ~、ファビュラス?」って答えてる光景面白かった

叶姉妹のコミケ参戦にまつわるツイートを見てると、真摯だなーと思った。好感度上がりましたわ。ファビュラス

人気の写真集つき同人誌セットや転売対策も宣言

当日の叶姉妹の対応やブース設計、無駄のない頒布にはコミケへのリスペクトが感じられ、コミケ参加者からも賞賛の声が挙がっていた。

1 2