1. まとめトップ
  2. 雑学

共通メニューに!?…意外に知らない『餃子の王将』のトリビア

『餃子の王将』が共通メニュー(調理法の統一)を目指しているなど、意外に知らない『餃子の王将』のトリビアを集めてみました。

更新日: 2017年08月12日

18 お気に入り 47272 view
お気に入り追加

・餃子の王将が今後共通メニューに

2017年度内に、各店に任せていたチャーハンなど主要メニューの調理法の統一に乗り出す。

今年から関東を中心に出店を増やす計画で、人手不足のなか、料理の品質をそろえて店の運営効率を上げる。

・このニュースにTwitterでは?

店舗ごとに味が違うのが、王将の魅良さでもあるんだが。/ 「餃子の王将」の味、全店共通に チャーハンなど主要メニュー:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXLAS…

「餃子の王将」の味、全店共通に チャーハンなど主要メニュー:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXLAS… つまり、ただのチェーン店になるわけね。 まぁ、私の家から近いのは大阪王将の方なのであまり関係ない(こちらはとっくに統一されているように思う。知らないけど)

中身読めないけど統一しなくて良いと思うよ…。゚(゚´ω`゚)゚。 「餃子の王将」、共通メニューの調理法統一 出店増へ効率化:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXLAS…

スープとギョーザのタネはセントラルキッチンだった筈でそれでも「ここは美味しい」と思う店があったから良かったのに...美味しい店がなくなりませんように 「餃子の王将」の味、全店共通に チャーハンなど主要メニュー:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXLAS…

▼他にもある意外に知られていない餃子の王将のトリビアをご紹介

・期間限定の餃子食べ放題の店舗がある

ついに餃子の王将が念願の餃子食べ放題を解禁したぞ。記録に挑戦しようじゃないか。餃子って、50個くらい食べれるものなんだろうか。。?元気ですぎる。 pic.twitter.com/BFD2wyl8Be

餃子の王将で餃子食べ放題――ファンなら、誰しも一度は夢見たことがあるんじゃないでしょうか。

・言えば餃子を両面焼いてくれる

店舗にもよるが、オーダー時に「両面焼きで」と言えば、両側にこんがりと焦げ目のついた餃子が運ばれてくる

王将ファンなら「両面焼き餃子」を試してみる価値は十分にある。ノーマルの餃子と同じく、美味しいのは間違いない。

・言えば天津飯を「あんだく」にしてくれる

牛丼の「つゆだく」のような感覚で、「あんだく」と注文すれば対応してくれる。

・女性向けの餃子の王将がある

「餃子の王将」とは一線を画す“ちょっとオトナな王将”があることを皆さんはご存じでしょうか

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew

このまとめに参加する