1. まとめトップ

【注目】レアルVSバルセロナ、CBが充実・豊富なチームはどっち!?

スペインリーグの強豪2クラブ、レアルマドリードとバルセロナのCBを集めてみた!!

更新日: 2017年08月13日

0 お気に入り 2084 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

s.n.24さん

世界の超人CB

・レアル・マドリード

国籍:スペイン
生年月日:1986年3月30日
身長:183cm
体重:75kg
ポジション:CB,SB
利き足:右足

・プレー映像

対人に強く、カバーリング、空中戦、戦術理解度、スピードどれも一級品で世界最高DF!!

@shin74586 ヴァーディーのこの前に出てヘディングする流れがセルヒオ・ラモスやクリスティアーノのように美味かったですね〜 斜めに入って前に入る動きはやっぱり必要ですね!

セルヒオ・ラモスをサイドバックにする人はわかってないようでわかってる

・プレー映像

スピードがあり、対人に強く、カバーリング能力も高いDFでレアル指揮官ジダンの信頼も厚い選手!!

@moratamaru ヴァランとラモッスが死んだら結構きついもんね。テオとナチョだと物足りない感あるのはわかる。特にclとかね。今のマドリーにcbとして行きたいプレイヤーはいないと思うし無理じゃない?

センターバックのスペ体質は本当にきついんだよねそれで伸び悩んでるのがヴァランだし

コバチ、ナチョも良いけど、鬼フィジカルなチームならば相性的にカゼミロ、ヴァランで良いと思う(もちろんペペがいればとは思うけど) 異常な「バイプレイヤー」は、絶対出番が回ってくる。 彼らをジダンが放出するとは思えない 8000万ユーロとか言ってきたらコバチ危ないかもw

・プレー映像

SBもできるから足下の技術がしっかりしていて、セルヒオ・ラモスやヴァランと比べると少し見劣りするが安定したDFをする選手。。

@KazzaRide わかります!! マルセロ怪我した!あ!テオ累積ででれない!ナチョたのむ! みたいな展開が見えます(笑) コバチはモドリッチに続く愛でキャラですな(*´ω`*)

R・マドリーが要求しているとされるナチョの移籍金は1500万ユーロ。それだけの予算があるのならもっとしっかりとした別のCBを獲りに行った方が…

BCSのナチョはすぐにわかるんだけどねー。いつも通りの感じだったので。しかも、登場シーン、一瞬だけかよ!と思ったら、最後の最後でまさかの。

・プレー映像

今夏、レアルに帰還したヘスス・バジェス、ボールを運べる選手でスピードがありカバーリング能力が高い選手!!!

バジェホ…バランと変わらんくらい細いからなー、心配だ。

バジェホは怪我をしっかり治してくれたら。怪我癖がつかないことを願おう。

バジェホ怪我かあ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) これからの選手はどんどん見てみたいのに残念だなー

・バルセロナ

1 2