1. まとめトップ

【炎上】遊戯王世界大会2017 3連覇を懸けた王者がジャッジに露骨に狙われて敗退し批判殺到

#遊戯王WCS2017 Yu-Gi-Oh!WorldChampionship2017 ジャッジによる不正か ジャッジ買収疑惑も

更新日: 2017年08月17日

sugiyan9さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 63409 view
お気に入り追加

遊戯王世界大会2017(Yu-Gi-Oh!WorldChampionship2017)

各国の予選を勝ち上がったデュエリストが2017年8月12日 (土)・13日 (日)、
東京(日本)で開催される決勝大会に集結する。

各決勝戦の模様

予選で一騒動 2連覇中のチャンピオンがまさかの敗退 ジャッジによる不正介入があった?

アメリカのジャッジに狙われて意味不明な警告連打でゲーム落として負け

露骨に狙われてる 些細な事で難癖からの警告出されるから終わってる

3連覇して欲しくないのか明らかに俺にだけ警告出しにきてて大会としてどうなのと

警告出してきたのは全部同じジャッジ 相手の1ターン目6分くらいで回ってきて40秒考えただけで警告マッチロス

予選から明らかに俺を狙って警告出してきてるしこんなやり方で負かされるなら出ない方が良かった

1回戦から常に俺にだけジャッジ張り付いてたしフューチャーテーブル呼ばれる気配も無かったし確実に狙われてたとしか思えない

アメリカのジャッジが前チャンピオンを露骨にマークか

大会には世界各地からプレイヤーが集結 ジャッジも国際色豊かになっていたようだ

ファンから批判殺到

三連覇はウケ悪いから潰しに来られてるね

完全に落としにきてるんだなあ

もう二度と出ねぇよってキレて帰ろうぜ

キレた方がいい

マジで?
クソ過ぎじゃない?

明らかに日本人狙い撃ち。これが本当の人種差別だ

KONAMIだめだなほんと

3連覇は印象が悪いから露骨に阻止?
さまざまな人が優勝してチャンスをアピールしたほうが売り上げに繋がると踏んだか

ジャッジ個人の裁量か、本部からの圧力か 真相は闇へ

→一転、KONAMIとの話し合いの場が設けられることに

胸糞悪すぎて帰宅しようと思っていたけど明日日本のKONAMIの方と話し合いの場を設けてもらえる事になったので今日は大人しく寝ます

追記:KONAMIは親切に対応してくれた模様

コナミの方と少し話し合いをしましたが、詳細に踏み込んだ話は後日正式な場所で、ということになりました。昨日はとても真摯に対応してくださったので、後日正式な話し合いで解決することが期待されます。

1 2





ネット上の話題を気ままにまとめています。テキストのフォントが小さいので当方の書き下ろし文でも引用コマンドを使っています。