1. まとめトップ

PS4でオープンワールド風になって登場のモンハンワールドがかなり面白そうだと話題に!!

ついに、PS4に帰ってきたモンハンシリーズの新作のモンハンワールドはシームレスなフィールドや新たなシステムでとにかく面白そうです。

更新日: 2017年08月12日

hip472さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 2583 view
お気に入り追加

モンハンワールドは久しぶりのPS4で発売

“モンハン”シリーズのPS4での新作リリースは2006年にリリースされた「モンスターハンター 2(ドス)」以来12年ぶりとなる。

新作では“新たな生命の地”、つまりこれまでにないエリアで狩りが楽しめる作品となりそうだ。

モンスターハンターワールド のゲームシステムは?

本作は据え置き機ならではの高解像度なビジュアルでハンティングが楽しめるアクション。公開されたPVでは大剣やボウガン系の武器で戦う様子も確認できる。

今作はついにオープンワールド風になった!!

本作のフィールドは従来シリーズのマップの2倍から2.5倍ほどの広さがある。フィールドのエリアごとにロードはなくシームレスに移動しながらをすることができるぞ。

【シームレスなフィールド】
 ・フィールド内はシームレスにつながっているが、いわゆるオープンワールド作品ではない。従来通りのハンティングアクション。

つまり、完全にはオープンワールドではないが、シームレスでオープンワールド風になっています。

・従来のシリーズ作品とは異なり、エリア間のロードが無い広大なマップが舞台。広さは従来の2~2.5倍ほど。

【フィールドの構成】
 ・フィールドは従来作と同じく、いくつかのエリアに区切られており、地図を開くと各エリアに番号が振ってある。
 ・古代樹の森は立体構造になっている。

モンハンワールドに期待する声が続出です!!

モンハンワールドは絶対買うからみんな買ったら一緒に遊んでほしい(ぼっち並感)

PS4とSwitchで悩みに悩んだけど、PS4の方がやりたいゲーム多いのと来年のモンハンワールドが楽しみだからPS4にした

モンハンワールドの武器は?

【武器種】
 ・従来と同じ14種類。大剣、太刀、片手剣、双剣、ハンマー、狩猟笛、ランス、ガンランス、スラッシュアックス、チャージアックス、操虫棍、ライトボウガン、へビィボウガン、弓。

・全てのハンターは左手に“スリンガー”という簡易的なボウガンを装備している。このスリンガーを使うと、音を鳴らしてモンスターをおびき寄せたり、特定のポイントにロープを射出してワイヤーアクションを行ったりできる。ワイヤーアクションはあくまで高低差の激しい箇所の移動が楽になるなど、ハンターの動きを助けるサポート的な意味合いが強い。

モンスターへのダメージがわかりやすくなった

1 2





hip472さん

面白いことや役に立つことなどをまとめています。