1. まとめトップ

〔2017年下半期〕最新!話題の【かっこいい「演奏してみた」バンド】 6選!

音楽好きの界隈で話題になり、有名アニメのタイアップをリリースするバンドもいるほど今本当にアツい「演奏してみた」バンド!歌や演奏のスキルも高く、絶対に知っておきたい4バンドをジャンルレスで厳選!更に、注目必至の新世代2バンドと合わせた計6つのバンドを紹介!

更新日: 2017年08月13日

futomomoonさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 652 view
お気に入り追加

まずは、「演奏してみた」系のバンドの中では知ってる人も多い、絶対におさえておきたいバンドをいくつかご紹介!

Re:ply

Vo.koyomiを中心としたプロジェクト。
一度聞くと忘れられないほど強烈で鋭いハイトーンボイス、メジャーアーティストさながらの高いクオリティの動画、圧倒的な再生数の実績、どこを取っても不覚なし。派手で華やかな印象の映像とサウンドが合わさり、音楽好きの中でも特にラウド好きの方はチェック必至のバンドだ。

ヌクヌク企画

緩いおふざけや真剣な演奏など、多種多様な要素を詰め込んだバラエティ豊かなヌクヌク企画。
他では見られない、エンターテイメント性のある不思議な演奏動画たち。また最近では「Alice & Co.」というヌクヌク企画の中でもかっこよさに重きを置いた新プロジェクトも立ち上げ、新たな動きにも注目が集まる。今回はそんな最新のAlice & Co.から一曲を紹介。

ゲシュタルト崩壊

バンドメンバーが会員制になっており曲ごとに演奏するメンバーが入れ替わるという、かなり異色の形式をとっているバンド。
ヴァイオリンの心地いいストリングスサウンド、プレイスタイルがまったく異なるギタリストたち、バンドを新たな色に包むシンセサイザー、オーディエンスを全く飽きさせることのない様々な顔を持つバンドだ。
※昨年惜しまれつつも解散。

そしてここからは今後必ず来る、2017年結成したばかりの注目必至な新世代2バンドを紹介!

モノ化ケ

新世代を感じさせる、2017年6月結成のモノ化ケ。
それぞれのパートにスポットを当てたような、分割された映像が特徴的。そこから垣間見えるのは、確かな歌唱力と楽器隊のライブ感。声質は鋭く尖ったそれとは対照的な程、どこまでも透き通るようなクリアな歌声で、今後必ず来るであろうバンドだ。

Diamond Lily

2017年1月結成のDiamond Lily。
今年結成ということ感じさせない映像のクオリティ、演奏に埋もれることがないVo.の圧倒的な存在感とカリスマ性、そして演奏陣は弾いてみた出身という経験豊富な実績。また、Vo.くろねの力強くも艶のある歌声は、女性ボーカルならではの色気あるかっこよさを最大限にまで引き出す。主催のイベントを企画、更にワンマンライブも開催予定など幅広い活動で、新世代・大本命のDiamond Lilyには注目必至だ。

最後はもちろんこのバンド!バンドで演奏してみたを語るには欠かせない存在!!

流田Project

バンドで演奏してみたというものを語る上では避けて通れないバンド、流田Project。
演奏してみた発のバンドでは異例の、テレビアニメ主題歌・挿入歌担当、世界最大級のアニソンフェス出演、アイドルや声優への楽曲提供など、もはやこの界隈では伝説といっても過言ではないほどの活動を繰り広げている。カバーする楽曲もジャンルを問わず、流田Projectの支持層の厚さは果てを知らない。

1





futomomoonさん