1. まとめトップ

はあちゅうの人生観を研究!日本人女性として珍しいブロガー作家のビジネス観

はあちゅうの人生観を研究してみました。ブロガー作家のビジネス観として学べます。女性がフリーランスで活動していく大変さというのも見えてきますが、日本人女性でこのように若手フリーとして活躍できる人は少数です。

更新日: 2017年08月20日

0 お気に入り 251 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

◆はあちゅうの人生観

大学生の頃から恋愛ネタなどが多いはあちゅうではありますが、30歳を超えて、どこまで通用するか?という所にさしかかってきています。

早起きな人、〆切を守る人、ちゃんとご飯を食べている人、ネットだけじゃなくて人に会って情報を得てる人、連絡がこまめな人、返事がはやい人、フットワークが軽い人、本をよく読む人、家族を大事にする人、教えたことをすぐ試してくれる人…は信頼できる気がする。

◆時代の最先端を自負しているはあちゅう氏

どの業界にも言えることだけど、感覚が古い人が上にいることって悲劇でしかない。言いたいことを言えてやりたいことをやれるようになるまでに「感覚が古い人たちにまず認めてもらう」っていうプロセスが必要な場合、それをしている間に古い感覚に慣れてしまう。

世の中的に知られた賞がある場合、世間も「その賞を取った人じゃないと認めない」って風潮があるんだけど、その賞自体がそもそも時代遅れだったり、審査員の感覚が古かったりするんだよな。

業界ルールを無視しようとすると、業界の内側だけでなく外側からも反発を受けるけれど、同じように新しい感覚を持った仲間を増やしながらチャレンジするしか方法はないんだと思う。古い業界の人からの妨害って粘着質だから、かなり体力と勇気がいるけど…。でも結果が出ると全てが変わるはず。

◆恋愛についてのネタが多い

◆お金についてのネタも多い

高額な所得税や交際費など、お金持ちはお金持ちなりにかかる出費や苦労があるはず。私も実際にお金持ちの友人ができてから、やっと「お金があるだけでは幸せにならない」ことを実感

◆仕事に対するプライド

ちょっとだけ働いて後は遊んで暮らそうみたいなタイトルの本なども売れがちだけど、働かないことが勝ち組だと思うようなお仕事をしている時点で仕事人としては負け組です。仕事の時間が楽しい人が一番の勝ち組。「もっと仕事したい!」という人はみんなキラキラしています #はあちゅう 同感です♡

自分を高めてくれる人は自分の人生に一生懸命な人だけ。自分の幸せや成長を大事に出来る人は他の人の幸せや成長も大事に出来る。

志が高い人、生活が美しい人、言葉に強さがある人とだけ一緒にいる。それだけで人生の質が上がる。

◆人付き合いに厳しいはあちゅう

中途半端な子に限って、「私はなんでもしてもらって当然」と思っている気がします。相手が時間を割いてくれていることに感謝しないで平気で約束の時間に遅れてきたりする。

人間関係はギブ・アンド・テイクであって、互いに頼り合うことでよいコミュニケーションが生まれるんだと思っているんです。そういった意味で一方的に自分がもらうことだけを当然と思っている「くれくれちゃん」との付き合いは、しんどくなってしまうんです。

*お互いにギブ・アンド・テイクができない世の中になっていって、みんな分断されてきているんでしょうね。

会おうと自分から言ったくせに日程出すと「予定まだわからない〜」と代わりの日程を出さず、お店を提案すると「そこ前に行ったことある〜」と代わりのお店案は提案せずに否定だけして、「誰誘う?」と言うと会いたい人の名前は出るけど連絡は任してくる人との次回会いたくなさについて考えていた

*他人に厳しい人ですね。

◆人を見る目はありそう

恋愛でも、身内には絶対に手を出さないチャラ男とかがいて、身内には一途だと思われていても、一歩外に出るとセフレだらけのナンパ師だったりするし。人はいろんな顔を持っているから、自分の前で出している部分がその人の全てだとは思わないほうがいい。

あの人がそんなことをするはずがない、って人が秘密を抱えていたりする。むしろ大きな秘密を抱えるために、表面はうまくコーティングしてる人のほうが多い。人を見る時に「絶対」はない。

自分の嫌いな人のことを「あの人はいい人だよ」とか言ってくる人がいるけど、その人にとってはいい人であっても私にとってはいい人ではない。人は人によって見せる顔が違うから、誰かにとってのいい人が私にとってのいい人とは限らない。みんなに好かれるいい人が実は殺人鬼だったって話もあるしね。

◆健康に対するつぶやき

ここ数日やる気不足でぼーっとするから半分家で寝ながら過ごしてて、天気も悪いから「低気圧のせいかも」とか思ってたんだけど、栄養に詳しい友人が「お前タンパク質足りないんじゃね?」と。んで赤身の肉食べたらいきなり元気出た。目のむくみも一気に解消。体調悪い人、肉食べてみて、肉!!

◆はあちゅうの人生

1 2