1. まとめトップ
  2. おもしろ

うん、わかる…Twitter民が『納得できない…』と感じた主張

少なからずの人が共感できる"容認できない事案"報告を紹介します。

更新日: 2017年08月13日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
123 お気に入り 589222 view
お気に入り追加

◆『インド人のお客さん』

インド人のお客さん基本鷹揚なのだが、ある時こちらの不手際で本来10分もかからない料理を30分くらいお待たせして怒られた事があった。こちらに100%非があったので平謝りするのみだったのだがその時の怒られ方が「インドなら普通だけど日本でこれはアカン」だったのは微妙に腑に落ちなかった。

◆『英語』

「それはアメリカ英語だから使わないように」と訂正された。。

イギリスに住んでいる間じゅう、「それはアメリカ英語だから使わないように」「それはアメリカ風の発音だからやめなさい」と訂正され続けた私ですが、帰国してコロラド男の友人に会った瞬間「何だよ、そのダサい英語!」って言われて理不尽極まりなかった。米英ちょっと話し合ってきて。

@MichiruF 日本で「正しい中国語(北京語)」を学んだけど、台湾では友人その他に「なんでそんな田舎訛り話すの!?」と言われて直され、タクシーの運ちゃんに「シンガポール人かと思った。訛ってるから」と言われて車内で特訓され、帰国… twitter.com/i/web/status/8…

帰国したら先生に「下品な訛りが入ってる!」って怒られたことが。

◆『ローカル』な話題で…

よく関東の人が「大阪環状線って乗ってたら奈良とか和歌山とか連れてかれるんでしょ?怖くない?」と言ってきますが、関西人からすればJRに乗っていたら突然地下鉄を走り出したり、西武に乗っていたのに目が覚めたら横浜だったりする関東の方がよっぽど怖いです

会社で愛知県の話が出たときによく「私、尾張の方なんでー」 って言ってたら、ついに先輩(ご主人が知多出身)に、 うちの旦那もすぐ尾張とか三河とか言うんだけど、 愛知県はいつまで戦国時代なの? って言われた。

◆イケメンとの『格差』に「納得いかない…」ってなる話

アタシたちブスにも人権を!! イケメンとブスのカップルが歩いてると、イケメン側には「恋人を顔で選ばないピュアな心の持ち主」、ブス側には「恋人を顔で選んだ心まで醜い人非人」という偏った評価が下る世の中には納得がいきません!まぁほぼ事実なんですけど!!

イケメンがメガネかけてると「メガネ男子」って呼ばれるの納得いかない。俺だってメガネかけてるのに「メガネ」としか呼ばれない。男子が足りない。納得いかない。

大学でプレゼンするときにパソコンの壁紙をエヴァにしていたら周りにドン引きされてしまったけど、イケメンの友人のパソコンは化物語の壁紙で「あー、やっちゃったなコイツwww」と思ったら周りの女の子が「あっ!化物語じゃない!?すごーい」とか言い出してもう僕には何が何だか分からない。

◆「納得いかない…」ってなる『男性の主張』

以前、「ダイエットする!」という女子に、「えー、全然太ってないじゃん」って言ったら、「女心がわかってない」と言うので、「模範解答は何?」って聞いたら、「今のままでもかわいいけど、痩せたらもっとかわいくなるね!」とのことで、わかんないわ。初見殺しかよ。

『若い子がいいって言うけど、若い子と結婚してもいつかはおばさんになるんですよ』って言われたから、『何年も履き慣れた靴は愛着が湧くから新品以上の価格でも売る気はしないけど、誰が履いたか分からない中古の靴を新品の値段で買うのは嫌でしょ?』って返したら嫌われたのが未だに納得いかないよ。

◆「納得いかない…」ってなる『女性の主張』

職場の新人で元ミスの可愛い子がいるんだけど、その子がクレーマーの件を上に報告したら「ストーカーになるかもしれないから警察に相談しよう!」とか上司が言い出して、今まで散々クレーマー報告してたのに無視されていた私たちオランウータンは木の枝を揺らすなど激しい威嚇行動をとった

女子の服を見ただけで「この後デート?」「今日は女子会?」「合コンかな?」と聞いてくる先輩がいて、それが見事に全て当たるから恐れおののいているのだけど、毎回私だけ服も見ずに「直帰でしょ」と断言されるので全然納得いかない。直帰じゃないし。1人で松屋とか寄ったりするから直帰じゃないし。

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。