1. まとめトップ

脳裏に浮かぶかも…Twitter発『SNS・ツイッター』に関する呟き

ツイッターやSNSなどに関する、見ると脳裏に浮かびそうになる興味深い呟きを見かけましたのでまとめてみました。

更新日: 2017年08月13日

futoshi111さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
31 お気に入り 61599 view
お気に入り追加

◆設計はサービスの文化を変える、と言えそう

「インスタ映え」って聞くとカラフルでかわいい景色や料理が思い浮かぶけど、「ツイッター映え」って聞くと田んぼに突っ込んだ車とかオフィスに落ちてるブラジャーみたいな光景しか思い浮かばないわよね。

@BS_dim 「映え」の捉え方の違いなんですかねw どっちも好きですけど、オフィスに落ちてるブラの画像とかは検証までしたくなる奥深さを感じて好きですw

インスタ映えする写真(キラキラおしゃれ)とTwitter映えする写真(田んぼに車が突っ込んでる)の違いって考えると面白い。両方シンプルなSNSでタイムラインの要素に大差はないし、ユーザー層もそこそこ被ってそうなのに、体験がこんなに違う。設計はサービスの文化を変えるんだなぁ。

◆「TwitterとFacebookとインスタの違いを教えて」

職場の人「TwitterとFacebookとインスタの違いを教えて」 ぼく「『隣に座ってるお姉さんいい匂い』って投稿するのがTwitterで、『私事ですが結婚しました』って投稿するのがFacebook。『お空綺麗』って写真を上げるのがインスタ」 職場の人「?????」

◆「感謝」と「キラキラ」と「ブチ切れ」

Facebook見てると皆心が綺麗過ぎるし何事にも感謝しがちだし、インスタ見てると皆毎日がキラキラし過ぎてるしオシャレなもの食いがちだけど、不思議な事にツイッター見てると皆感謝はおろか何事にもブチギレてるし普通に深夜にカップ麺とか食ってる。

@999Aeromarine インスタ➡️見栄っ張り Twitter➡️さらけだしすぎ こんな感じっすかね?私、インスタもFacebookもしてないのでわからないですが。。ただ、インスタのために写真とるってのがよくわからないです。

@999Aeromarine 外から失礼します。 まぁ、Facebookは本名が基本ですから。 当然ですよね~(^_^;

◆食べたランチはどこに⁉

インスタやフェイスブックに「今日はこんなランチ食べた!」って投稿は無数にあるのに「今日はこんなうんこ出た!」って投稿は1つもない。この世には食べたのと等量の排泄が存在してるはずなのに。溜め込まれた人々のうんこはどこに行ってしまったのか。と思ってツイッター開いたら皆ここで排泄してた

「うんこ」は60秒毎に1回 「おっぱい」は10秒毎に1回 ツイッターでだれかがつぶやいているという豆知識 pic.twitter.com/9Q3274bXT0

◆「皆と働いた3年間」

Facebook「色々と大変な事も多かったけど、ここで皆と働いた3年間は自分の財産です」 Instagram「♯送別会 ♯最後の出勤日 ♯大好きな先輩 ♯人に恵まれた」 twitter「こんなクソ職場は潰して更地にでもした方が世のためだ」

@kiki8848 Twitterは多少愚痴っても大体は流されるからこうやって愚痴が吐ける

◆「ツイッター裏垢」では…

Facebook「今日は〇〇さんにオシャレなバーに連れてってもらいました。色々な話を聞いて少し成長できた気がします。〇〇さんみたいな素 インスタ「#ワイン #語った #有意義な時間 」 ツイッター本垢「はあ」 ツイッター裏垢「疲れた。あいつマジで早く死なねえかな〜〜〜〜」

@999Aeromarine twitter本垢で、はあと呟いて充実感を漂わせつつ何かあったの?と聞き返して欲しがってるところも秀逸ですね

1 2





futoshi111さん

「何度でも見てもらえるようなまとめ」をつくっていきたいと思います!