1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『妙な状況』がシュールな笑いを生んだ出来事

何気ない日常生活の中で、"妙な面白み"がじわじわ脳裏に響くエピソードを紹介します。

更新日: 2017年08月14日

129 お気に入り 404987 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆『りんかい線』にて

りんかい線に乗ったら一般人と思わしきお母さんに抱えられた赤ちゃんが号泣してて、周りのオタクたちが 「そりゃ生後数年でこんなオタク達に囲まれたら泣くよな・・」 「ごめんね・・ごめんね・・」 って恐縮するっていう普通の満員電車とは逆の現象が起きてて笑った。

◆『なんば駅』にて

なんば駅ででっかい声で「すんません!なんば行きたいんやけど」って聞いたおっさんに「その辺適当に歩いてください」って駅員さん言うてた。

@kaorurururu @aotan01 ちょwめっちゃ対応雑w せめて教えてあげればいいのに駅員さんw

◆『電車』にて

電車内でスーツ着た男性二人が 「昨日の先輩ほんとすごかったです!!あんなに大きいの先輩が初めてですよ!」 って人によっては大きく誤解を招きそうな会話をしてるんだけど 向かいのOLが雑誌顔に押し当ててプルプルしてる。 やっぱりそういう会話に聞こえちゃうよね。

毎朝死んだような顔つきで電車に乗ってる50代前半のおっさんが、今日はしゃきっと立って若干にこにこしながら3DS持ってたんだ。画面がチラッと見えたらドラクエしてたんだよね。そかそか。おっさんは勇者になったんだね。毎朝死んだような顔の私も週末からは弁護士になるよ!

@arisa_0325 おっちゃんよかったね! と、ほのぼのと同様にリアルで弁護士になるのかと思って、おめでたいなぁと思ったらまんまとゲームの話題で…w

◆『女性3名』との触れ合い

モテない私が合コンを設定する際は女性の希望するお店で男全額負担が基本なのですが先日神戸牛の鉄板焼での開催で座席がカウンターでまさかの女3男3の順に並ぶ形となり女の子達と全くおしゃべり出来ず「お肉美味しい〜♡」という声だけが聞こえてきたあの時の気持ちはとても140字では言い表せな

(;´∀`)

◆『初対面の新人』との触れ合い

初対面の新人と2人で客先行くことになって、道中気まずすぎて「あの、ありますか…?趣味とか…」「かき氷…」「美味しいですよね」「いやあの、作るのが好きで…」「楽しいですよね…」とか出来損ないのお見合いみたいな会話してしまった。

出来損ないのお見合い…(汗)

◆『PC専門業者の人』との触れ合い

自宅のPCの調子が悪くなり専門の業者を呼んだら、いかにもマニア風の人物が到着した。早口で専門用語を喋りながら問題を解決し「これも縁なので」と名刺を置いて去っていった。暫くお世話になることもないなと思ったら、翌日、川崎駅構内のラーメン店で隣に彼がいて、お互い「えぇ…」ってなった。

まさに…縁。。

◆『ラーメン店』にて

221氏。ラーメン屋でしらないおじさんに食べ方がなってないと怒られる(人生二度目) おじさん「ラーメンをまぜてたべるんじゃない!最近の若いのは食べ方もしらな」 221「すいません店員さん。この油そばってどうやってたべれは?」 店員さん「はい!よくかきまぜてお召し上がりください!」

@KSUWABE 舌打ちしてでてきましたね。おじさんが注文したのがでてったあとからきてえ!金は!ってなりましたわ

逃げた…(汗)

1 2