1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

もはやグラドル…コミケに参加する美人コスプレイヤーたち

るし☆ちゃん、こみつじょう、五木あきら、伊織もえ、肉球あや…コミケでも人気のコスプレイヤーはもはやグラビアアイドルと言っていい存在に。アーティストデビューしているコスプレイヤー(LeChatるしゃ)もいます。

更新日: 2017年08月13日

29 お気に入り 158340 view
お気に入り追加

・もはやコミケに欠かせない存在になったコスプレイヤーたち

「コミケ」では、同人誌の即売会や企業ブースはもちろん、さまざまなアニメやコミックのキャラクターに扮したコスプレイヤーたちも見どころ。

コスプレエリアでは、人気マンガやアニメのキャラクターに扮(ふん)したコスプレーヤーが集まっている。

・今回人気のコスプレは「Fate/Grand Order」

圧倒的に強いのが「FGO」こと「Fate/Grand Order」だ。「FGO」の夏と言ってもいいかもしれない。

『Fate/Grand Order』は2016年の夏イベント衣装のコスプレはもちろん、2017年の夏イベント衣装のコスプレイヤーさんが早くも登場。

9日にスタートしたばかりのゲーム内イベント「デッドヒート・サマーレース! ~夢と希望のイシュタルカップ2017~」に登場する「★4(SR)織田信長(バーサーカー)」「★4(SR) フランケンシュタイン(セイバー)」のコスプレーヤーの姿

「水着のキャラクターのビジュアルが発表されて、すぐに衣装を作った。3日間くらいで仕上げた」という声もあった。

・人気のコスプレイヤーはもはやグラドルレベル

注目のコスプレイヤーになると、列では待ち時間が長くなりすぎるために"囲み"撮影が行われることも。

人だかりができる要因は、人気や大胆さ、話題性などさまざまだが、現場での注目度を示す"囲み"は、人気レイヤーの証ともいえる。

・実際グラビアデビューしているコスプレイヤーも

DVDは、"るし☆ちゃん"の名前でコスプレーヤーとして人気を博している伊藤愛梨の記念すべき1stDVD。

「元々コスプレーヤーでTwitterに写真を上げていました。そしたらカメラマンさんにグラビアをやってみないかと言われて今回のDVDを撮影することになりました」と経緯を説明

「実際にグラビアをやってみて楽しかったです。今後もグラビアをやっていきたいと思います。今回はハネムーンだったので、次回作は未亡人とか(笑)」と意欲を見せていた。

ちょっと変わった芸名だが、「こみつ」はリンゴ好きなのでリンゴの種類から。「じょう」は愛知県出身なので、名古屋城をイメージしてつけたという。

「コスプレって、あるキャラクターに限りなく自分を近づけるっていうお手本があるけど、グラビアDVDにはなかったので、どこに向ければいいのかが難しかったです」と自己表現の難しさを語った。

11日~13日、コミケ3日間の予定です。 1日目はサークル参加で新作写真集の頒布します\( ¨̮ )/ 2.3日目はコスプレ参加します。見つけて撮影してくださると嬉しいです✨ よろしくお願いします*ˊᵕˋ* pic.twitter.com/zOFTgIp1CW

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew