1. まとめトップ

眉上がカワイイ♡ショートバングのうれしい効果と、ヘアスタイルまとめ

一見手を出しにくい、眉上ショートバング。幼い感じになりそう…なんて心配は必要ありません!眉上バングの嬉しい効果、オトナ可愛いヘアスタイルをご紹介します。

更新日: 2017年08月21日

satomi_3さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 5508 view
お気に入り追加

▽小顔効果

眉上バングの意外な効果、それはなんといっても“小顔効果”でしょう!顔型に合ったヘアスタイルに眉上バングを取り入れることで、小顔効果はさらにアップしますよ。

白いTシャツにジーンズのような、シンプルなスタイルによく似合う。

サイドを下ろしてボブにしてもOK、耳にかけてショートっぽいスタイリングをしてもOK、気分やファッションに合わせて変えられるヘアスタイルです。

眉上の短め前髪がおしゃれポイントのショートボブ。顔のパーツの位置をみて前髪の範囲を決めてカットしていくので眉上厚めバングチャレンジしてみてください。

▽目を大きく見せる効果

顔のパーツを全面に押し出すことで、目元を強調することができるんです♪

前髪をほんのり短くすることで、程よい甘さとカジュアルななかにも、洗練さと上質さが薫るヘアスタイル。

眉上の質感柔らかなショートバングにあごラインのさらっとボブ。ぱつっとしたラインはしっかり残しつつ束感と軽さがポイントです。

▽優しく明るい雰囲気になれる効果

躍動感ある毛先や、毛束が印象的なボブヘア。
ヌケ感やハネ感が新しいショートバングのデザイン。

出典hair.cm

透け感のあるカラーのショートヘア。
眉上バングとメガネの相性もばっちりです。

かなり短めのオン眉スタイル。
重めシルエット&ダークカラーは、さり気いインナーカラーで遊び心をプラス♪

オン眉前髪 × パーマ

ブローをしたりコテで巻く手間が省け、朝のスタイリングがぐっと楽に。

1 2





satomi_3さん

自分の好きなものや楽しかった場所を紹介できたらと思います。
少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。